荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

3月になったらブログへのアクセスが変化した

投稿日:2020年3月3日 更新日:

2020年3月

 ここ一週間ぐらいで5つ記事を投稿した。 

2月に投稿した記事のアクセスログはいつもの感じで、ブログ村からときどきアクセスされている。
記事のリンクからアクセスした先も出るので、INポイントを付けてくれたのもわかる。
(ただし、追跡ブロックしているとアクセスログに全く掲載されないのですべてではない)

真ん中あたりにINポイントつけてくれたログ



3月になって初めての記事は自転車ものでなくて パソコン関連。

自転車関連でない記事は数回アクセスされただけで終わる悲しい記事が多いが、
今回は公開してから30分後にアクセスログみたら、想像以上にアクセスがあったので驚いた。
自分で言うのもなんだが、それほどおもしろい記事でもないし、linux関係だったので興味を持つ人も少ない記事で食いつくはずもない。

その記事はその後も2時間ぐらい頻繁にアクセスされた。
だが、ほぼブログ村からのアクセスでは無い様だ。

ログにアクセス元が表示されてないし、ブログ村のOUTポイントも増えてなかった。PVポイントの方は増えてる。

翌日、投稿したサイクリング記事も同様にブログ村からでないアクセスが頻発した。

何か変わった。

古い記事ならサーチエンジンで検索されてアクセスされることがあるが、それならログにwww.google.com,  search.yahoo.co.jpとか表示される。
それに公開したばかりの記事が検索エンジンで引かれることはありえない。

過去に1度 アクセス数が激増した記事があったが、その時アクセスログみたら
その記事をfacebookなどのSNSへ拡散された様な形跡があったが、
今回はそれも見当たらない。


そこで、またパソコン関連の記事を投稿してみたが、今度は数回しかアクセスがなかった。
これが普通だ。



今日、自転車メンテナンス関連の記事をあげたらまた数分毎にアクセスされる事象が発生した。これも特に興味が湧くような記事ではない。

実に興味深い! 
ことなので、ブログ村以外のどこからアクセスしたか知りたいです。

そこんとこ、コメント宜しく! 4649! 夜露死苦!







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.