荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

コンパスとデュアルリングベル

投稿日:

2022年8月末の買い物 438円



 2016年頃から100均で買った磁気コンパス付きベルを付けていた。
 2つの機能があり100円とは思えない商品だった。
 時間に余裕がある時に、コンパスで目的地へ向かうことがあった。

 頑丈で4年ぐらい使えたが、ベルを打つ部分が無くなってしまった。
 買い替えようにも、そのころにはもう100均で販売していなかった。

 仕方なく、アマゾンで4倍ぐらいの値段で同じものを買ったが、
 届いた時から、ボールコンパスのボールの中心が真上を向いてないし、
 ケースの中で引っかかって、正しい方向を示さないことがあった。
 それでも叩けば回るし、自転車なら振動で正しい方向を示す様になるだろうと
 もう1年半ぐらい使っている。

 先週、荒川から東に向かえば、中川を越えて江戸川へ到達するとコンパス使ったが、
 北へ向かって江戸川へ到達するまで迷走した。
 きっと途中、ボールが引っかかったのだろう。

 また、新しいのを買えば、今度はスムーズに回転するかもしれない。
 でも、また引っかかる製品が届く可能性もある。

 今更、急がないので、またAliExpressを覗いたら、
 ポップアップでクーポンが表示されたので使えるのか分からないがGETしておいた。

 コンパス付きベルをカートに入れた。
 その他のコンパス付きベルもあるが、それらはボール型でなく、磁気針や円形パネルだ。
 平らな場所なら良いが、斜面では可動部が引っかかる可能性が高い。
 球形のボール型コンパス付きベルは一択。

 

 その後、もしかしてクーポン使えるかもしれないと思い。

 クーポンが使用できる金額を超える様に、
 単体のコンパスとベルをカートに入れた。

 ベルはちょっと高いデュアルリングにした。
リングの直径はシングルリングと同じ38mmの様だが、
 リングの幅は2個で19mmのとシングルリングの15mmと違いがある。
 デュアルリングの1個のリングの幅はシングルリングベルより小さい。
 シングルより高音で大音量なのか?


 3つとも商品ページにストアクーポンがあったのでGETしたが、
 数千円以上 その店で買わないと使えないようだ。

 3商品の合計金額は900円未満だったので、クーポンなくても、痛くも無い金額だ。

 でも、最初にGETしたクーポンを使用する をクリックして

 商品合計を見たらクーポンが使えていた。

 AliExpressでアカウント作った時、初めての買い物に使えるクーポンを
 もらって使ったが、久しぶりにクーポン使えた。

 いつ届くか分からないが、3つの商品が中国から届いて、この金額は格安!

 キーホルダー型のコンパスをうまくハンドル周りにつけられるかが問題だ。

 ダメなら、コンパス付きベルを付け替える。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.