荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

チョコ1.4kg買った

投稿日:

2020年8月下旬

 ときどき袋入りのカカオ72%のチョコレートを買っていた。
ここまでなら甘いが、これよりカカオが多いと苦く感じて旨くない。

袋を買うのが面倒なので、冬に amazonのセールのときに 1kg入箱を買った。
少しだけ安い。

食べ終わって、またセールの時に買おうとほしい物リストに入れていた。

8月末のセールで1.4kgのが売っていた。 
猛暑のなので溶けてしまうと思ったが、配達は9月中旬の予定だから大丈夫かなと発注しておいた。

今回は冷蔵便の手数料330円が追加されたが、
今年amazonの広告収入 約500円が2回分あったのを使ったので安く買えた。



少し早く9月9日に冷蔵便で届いた。 


1kgのときは個別包装が箱に大量に入っていたが、1.4kgは6袋分が入ってた。

冷蔵庫に全部入らないので、床下に温度計と一緒に入れた。

2個食べて1個テーブルに置いておいたら、柔らかく溶けかかっていた。

9月になっても室温は31℃以上になる。

床下のは大丈夫かと温度計みたら30℃あるが、食べたら溶けてはいなかった。
床下の収納ボックスは取り外してあるので、風通しがいい。 米も床下に入れてる。

チョコが溶ける気温だし、冷蔵便料金かかるし、ちょっと買う時期が早かった。


一日3個づつ食べてカカオポリフェノールを摂取し
抗酸化作用で錆びた体を復活させる。

有酸素運動すると活性酸素が発生する。
ポリフェノールは活性酸素で細胞が傷つくのを抑制する。

ポリフェノールはいろいろな食品に含まれている。
赤ワイン、コーヒー、緑茶にも多く含まれているのでこれらかも摂取している。
今年の猛暑では一人で生茶を2箱飲んだ。

その他いろいろな物にポリフェノールは含まれている。



体や頭に良いものを摂取するのが好きだ。

無塩のアーモンド、クルミ、カシューナッツの3種か2種が入ったナッツ袋も時々買う。

以前CM見てからオリーブオイルも毎日、目玉焼きにかけている。

大豆製品の豆腐や納豆も食べている。

どれも体に良いものだ。












 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.