荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

広告一週間ぶりに復活したが、また制限されないか?

投稿日:2020年9月20日 更新日:

2020年9月20日(日)

 9月14日にgoogleから広告配信制限のメールが来てから、ブログを開いても全くgoogle広告は表示されてなかった。

adsenseのホームページを見に行ったら、今日の午前中だけで収益がかなり出ている。

制限が解除されたのかと、アカウントを確認したが制限されたままだ。

レポートを見ると制限期間中も微々たる収益がある日があった。
ページビュー数がブログにアクセスされた回数で、制限期間中も当ブログでは異常と言える1000アクセスを超える記事が2つあった。(今までせいぜい300〜400ぐらいが最大)
表示回数が広告表示枚数なので、広告表示はわずかながらされていた様だ。
昨日まで広告確認画面に数枚しか出なかったりしたが、今日は500枚ぐらいでている。



前の記事で異常なアクセスを調査するためにアンケートやメッセージ入力エリアを作って、 何となく yahoo から 直リンクでアクセス来ているような?
一人だけメッセージをくれた人も yahoo に タイトル が掲載されていたとだけ。(こちらが知りたいのは yahooのどこに載っていたのか知りたいのに
そこには全く触れない。)
yahoo開いてもニュースぐらいしかタイトルが載りそうな場所はないが、探し回っても タイトル は見つからない。 だいたい、掲載されているものと当ブログの記事では質が全く違うので、載ることは考えられない。
混乱させるためにガセネタをアンケートやメッセージで送って来ている可能性がある。

DDOS攻撃ではないかと、対応策などを朝しらべていた。 
レンタルサーバーでWAFをオンできるようだが、内容みたらDDOSには対応できそうにない。
よく分からないが、簡単にできるのでとりあえずピンバッグは無効にしておいた。


昨日の朝9時にアップした記事に今日の午後になってもアクセスが続いていて、7500回ぐらいアクセスがある。 前回、制限される前に叩きだした6300回ぐらいを更新した。
今回は深夜帯もある端末のログをみると1時間毎にアクセスが継続しているし、昨日該当記事を当ブログと日本ブログ村から5時間の間、非表示にして 「記事が見つかりません」のエラーがでるようにしても何度も何度もアクセスしていた。
絶対に人間の操作ではない。
深夜帯もログに沢山の異なるフィンガープリントが表示されているので、想像以上に怪しげな端末がいそうだ。


ただ、広告表示されているのなら、アクセスされ続けていても支障はない。
アクセスログがどんどん流れてまともに見られないだけだ。

だが、再度、広告がほぼ表示されなくなるんじゃないか?

IPアドレス隠蔽していて、敵が分からない。  

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

あれ! また広告でなくなった?







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.