荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

少し風があった

投稿日:2020年11月14日 更新日:

2020年11月14日 晴れ

よくamazonプライムビデオを見るが、先週 24 が出てきた。
2017年の「24:レガシー」 星3つだが見てないので見てみた。
ジャック・バウワー出てないが、プロデューサーとして関わった様だ。
12話を数日で見終わった。
夜1:00頃まで見ていて体が冷えて、金曜日は風邪ひきそうだったが、何とか持ちこたえた。
シーズン2がありそうな終わり方だったが、シーズン1で打ち切り決定されていた。
見たこと無いが、日本では 24japanというドラマをやっているらしい。


朝は茹で卵2個のマヨ サンドを食べた。
茹で卵は 少量の水と玉子を入れて蓋をして火にかけて、
沸騰してから、続けて3分加熱して消火。 6分予熱後、 水で冷やす方法に確定して続けている。


10:07に出た。 温度計は19℃台


富士山の冠雪がみえた。肉眼で見るのは今季、初めて。


羽根倉橋の近くに数週間前からコスモスが満開。
コスモスは気にならないが、隣の黄色の花が何か気になっていた。
今日、単眼鏡で覗いてみたら、中央が茶色の円形でひまわり に見える。 
今頃咲くのか

今日は北風が少し吹いてる。
川島町に来たら風が強くなり15km/hぐらいに速度が落ちた。

吉見町のさくら堤を走っている時に横をみたらコスモス畑があった。
羽根倉橋のと比較すると花の数がさびしい程、極端に少なかった。
ここの処、毎週通っていても気付くことなかったので、ずっと少なかったのだろう。


今日も、吉見運動総合公園管理事務所に来た。 ここの処ずっと自転車道走ってココに来るだけ。遠くに行くのが面倒くさい。

今日もバナナ1本持ってきた。 先日、バナナの保存方法をyoutubeで見て、買って家に戻ったら1本ずつにバラして、切り離した部分にラップを巻くようにして
冷蔵庫に入れていた。  (今までは常温でバナナハンガーに掛けていた。)
1本全部をラップしても良いが、切り離した部分からエチレンガスが多く出るらしいので、そこを蓋しただけでも、1本全体をラップしたのとほぼ変わってない実験結果だったからだ。(他に野菜があるなら1本毎全部ラップした方が良いかも)



帰りは入間大橋まで35km/hぐらいで走れた。 
行きと帰りで速度20km/h差。  
10km/h / 3600s = 風速2.8m/sになる。 
合ってるか 天気予報見たらその地点の該当時間帯は風速3mの予報だった。


川越線越えて、土手や道路に レコードが2枚落ちていた。
赤く透明だがLPレコードか一回り小さいぐらいあり薄そうでなかったので、ソノシートではないように見えた。 止まって曲?を確認しようと思ったが、家に針を使うプレーヤーが無いのでスルーした。
先日、youは何しに日本へ でも アメリカ人が 大貫妙子のLPを探しにくるのを見た。 
20代のあいみょんの「君はロックを聴かない」でもドーナツ盤に針を落とすくだりの歌詞がでてくる。
レコード盤にも根強い人気がある様だが、自分は1983年には当時10万円以上していたCDプレーヤーを買ったのでレコード盤との付き合いは殆どない。
自分が中学ぐらいだったか初めて買ったレコードが スージー・クワトロの Can the Can が入っているアルバムだったことを思い出した。


15:10帰宅
81km走った。
0.5kg減量


今日は往復 おなじ道を走った。
GPSロガーのデータは行きと帰りで分割されていたが、
なぜか走行距離に400mの差があった。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.