荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

羽根倉橋渡って荒川自転車道状態確認

投稿日:2019年12月18日 更新日:

2019年12月18日 晴れ

明日から寒くなるが、今日は暖かくなる様だし、体重も増えてきたので11:30に出た。

前回、出たとき寒かったので、今日は 年中着ているcraftの袖なしインナーの上にモンベル ジオラインL.W長袖 を重ねて、長袖ジャージを着た。
これで寒くなかった。

荒川の土手に上がると、川で水上スキーしているのが見えた。
荒川河口近くでやっているのをみることがあったが、このあたりではあまり見ないし、この時期寒くないのか

温度計は13℃前後

一ヶ月半ぶりに羽根倉橋を渡って荒川左岸側へ行く。

緑のトンネルの辺りは薄く泥が残っている。 
濡れているので滑らないように注意する。


小川のところの自転車道を塞いでいた倒木は撤去されていた。

その先のアスファルトがずれているところは変わってなかった。

田園地帯の道には泥が溜まったままだが、車が走って泥が固められているので
走りにくいが走れる。
雨が降ればぬかるむだろう。

その先のゴルフ場のフェンスのポールは西遊馬まで傾いたままで変わってなかった。

吉見総合運動公園管理事務所についたら工事しているようだった。

建物の中のトイレは改装中で使えない。
外に仮設トイレが男子用3、女子用1 設置されていた。

テラスも使えるし、建物内にも入れる。
冷凍庫にはアイスは入ってなかったが、 カップめんやスナック菓子は売っていた。 
トイレが使えないだけのようだが、工事期間の記載は見当たらなかった。
建物も覆われいるので外壁の塗装でもするのか?

四方吉うどんを過ぎて道の駅に行ってみる。
昔、板橋志村消防署に勤務していた店主のラーメン屋は休みだった。

うどん屋に季節限定のチャンポンうどんと坦々うどんがあり、 坦々うどんがお勧めだったので、チャンポンうどんを食べた。
(誰にとってお勧めか分からないからだ)

帰り、吉見さくら堤の遊歩道を走った。 遊歩道の延長工事が始まっていた。

帰りは16℃前後と暖かかった。


ボトルの水は全く飲まなかった。

16:20帰宅
87km 走った。
0.5kg減量

帰宅直後、先日買ったリッチショコラ味のプロテインを水でシェークして飲んでみる。 
ココア味より甘い気がする。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.