荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

ブログ広告収入2020年

投稿日:2020年12月18日 更新日:

2020年12月

 このブログ(ちゃりログ)はレンタルサーバーで稼働している。
サーバーレンタル費用やドメイン名費用を捻出するため、広告を掲載している。

2018年まではプロバイダーのブログを使っていてそれでも広告掲載できたが、PCアクセス用画面だけで、スマホアクセス画面にはプロバイダーの広告だけ掲載されて、スマホアクセスの方が多い今どき収入を得にくかった。
自転車旅に出れば有料サーバーでも広告で費用を賄えると思って移行したが、自転車旅した2019年は赤字だった。


今年2020年は
google adsenseは1月までの約1年でなんとかギリギリ基準額を越えて収入はあったが、ほぼ昨年の自転車旅の記事により何とか基準額を超えることができたものだ。

今年、2月〜9月までの記事でも基準額を超えることができて、10月21日に10,852円の支払いがあった。
その後、10月から11月の2ヶ月で4879円の含み益。
今月は今日までで270円とわずか。
収益が落ちているとgoogleからメールが来ていた。

今年は9月から10月上旬まで、異常なアクセスがあり
そのおかげで予定より早く基準額に達して支払いされ、さらに含み益が4879円あるのだ。



amazonの広告も掲載している。
基準額の500円を超えるとギフト券がメールで送られてくるので登録している。
500円とか4000円の切りが良い金額は広告収入で得たものではない。
それ以外の登録したギフト券の合計すると 5,542円


今年の記事、googleとamazonで16,000円ぐらいの収入があった。

レンタルサーバーとドメイン名で年間14,500円かかっているので収支は
わずかにプラス。

今年は9月から10月上旬までの訳のわからないアクセスでおそらく6,000円以上の収益を得られたと思う。
未だに、あのアクセスは何が目的だったのか 全く分からない。

迷惑なアクセスだったが、あれのおかげで今年はブログ収支が黒字になった。
今、思えば、あのアクセスありがとう!!

自転車走行日記の記事はほぼアップしてから数日だけしかアクセスされないが、
約20人の読者の皆さんありがとう!!
特に、読めば必ずブログ村のINポイントを入れてくれる羽生市近辺の心の広い人、Special thanks!! 
(尚、IPアドレスの所在地は自分のIPアドレスも板橋区と正しく表示されたCISCOの https://talosintelligence.com で確認。 KEIROMICHIでは埼玉、RAKKOでは足立区と誤った場所。)

ちなみに、自分のインターネット上のグローバルIPアドレスはここで確認できるので、どのサイトで自分の所在地が正しく表示されたか確認してみて



自分のブログでは自転車関連に関わらず、メンテナンス記事が長期間アクセスされやすい。

自転車旅の記事については、今年はコロナで外出自粛期間中に、通しで順に読んでくれる人が何人かいた。
通しで読んでくれると行ったかいがあり嬉しいものだ。

定常的にアクセスされるお宝記事を増やす必要があるが、ロードバイク関係の記事では難しい実感。 
ママチャリ関係のメンテナンス記事の方がまだいいが、ネタがない。

ログ見て、読まれた記事を久々に読み返すことがあるが、自分の記事ながら何を言っているのかよく分からないことがある。
昔から自分のノートの文字は後で自分でも読めないくらいぐちゃぐちゃだし、らくがき帳の様な感じだ。 綺麗に書くことが出来ない。
頭いかれてる人が書いたのかと思う。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.