荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

今話題のChatGPTに自転車乗っても痩せない理由を聞いてみた

投稿日:

2023年4月中旬

 最近、ChatGPTのメリットやリスクなどがニュースになっている。

 今日も、朝刊に記事が出ていたので、
 
 チャットGPTをググったら、基本無料で使える様だ。
 
 OpenAIにメールアドレスでsignin始める。
届いたメールにVerifyして
 スマホの電話番号に届いたメッセージの認証番号をいれてアカウントを作る。
 電話番号は国番号の+81から始まっていたので、最初の0は除いて入力した。
 first nameおよび last nameと生年月日も入力させられた。

 メールアドレス入力始めてから 数分でアカウント登録完了

 早速、質問してみる。
 入力した言語で回答を返してくれる。

 すぐに以下の回答を返してくれた。


回答の最終行に続きがあるのか迷う終わり方



別のPCでログインして、同じ質問をすると、
回答の文章が少し変わる。



今回は明らかに、続きの文章があるハズだが、先を見られない。

Regenerate responseボタンを押したら、また少し違う文章がでてくる。




無料だと長い回答は途中で終わってしまうのかな?

回答が短くなりそうな質問したら、最終行も問題無かった。



他にいろいろ質問してみたが、天気予報や未来のことは分からないし、
明らかに間違った回答もあった。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.