荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

再調整して荒サイを南東へ

投稿日:2021年3月11日 更新日:

2021年2月28日(日)

 昨日はサイコンが全く使えなかったので、帰宅後再調整。
 スピードセンサー側に6mmほど下駄を履かせると、ホイール取り外し時に
支障がでることが考えられる。
 スピードセンサーに1,2mm程度の下駄を履かせて、 マグネットセンサーの方に家にあった強力磁石(ネオジウムか?)をつけて厚さを増した。 

 ケーデンスの方はペダルのボルトの上にマグネットを1枚つけてからもう一枚マグネットをつけて高くした。

有線センサー



 スピードの方の間隔は8mmまでに縮まった。 ケーデンスの方は7mmまでに縮まった。
これでホイールやクランクを勢い良く回しても、反応している。


サドルは角度を変えてみた。


日曜日 13時前に出る。
温度計は13度台。

スピード、ケーデンス 表示している。 
このサイコンはもう販売終了してしまったようだ。
キャットアイに有線ではケーデンス計測可能な製品がなくなった。
今のセンサーケーブルは3本目だ。 接点の接触不良が発生したりするのが難点だが、ボタン電池1個で2年動くので手間いらず。


尻は10kmも走ったら、痛くなる。 
このサドルに慣れることができるのか


工事中の箇所があり、短い区間だが荒川のすぐそばを走れた。

河口に着いた。


ビスケット食べてから、帰る。

巨大な8本足のタコ型のタコを揚げている人がいた。
足の長さ5m以上ありそう。

帰り 22km/h〜27km/hぐらいでることもあるが、
尻が痛くて、17km/hぐらいに落ちることもある。

16:00帰宅
58km走った。
昨日と今日で 1.5kg減量

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.