荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

またかこう

投稿日:

2021年6月26日(土)

 月曜日にワクチン予約をネットでやった。9時からできるが10時前にアクセスしたら
 8箇所表示されたが、空きが残っているのは3箇所しかなく、
 一番近いところは空きがなくなっていた。
 慌てて、7月第2週が残っていたところをまず予約して、 7月第5週はもっと近い別の病院を予約。
 ファイザー製が打てる。 
 接種翌日、腕が痛くなったり、熱が出る人が半数ぐらいいるらしいな。

 16時頃に空きをみたら、もうなかった。



 明日は雨。
 今日は午後一で用事があるので終日出られない。


 早朝、寝床のPCでダウ平均や日経225先物など確認してから
youtubeみたら、ウェザーニュースLive というのが表示されたのでみてみた。
24時間やってるし、早朝から数千人視聴していた。
天気マニアなのか? 朝ヒマだからコメントしたいのか





 朝、メールが来た。またこのブログの お問い合わせ に英語で宣伝が入っていた。
 お問い合わせ に毎日1,2件入って、メールが来るのがウザいので、
 6月第1週に、質問欄を追加して正しい回答しないと問い合わせを送信できないように
 してから、問い合わせが3週間来なくなっていたのだが、とうとう来た。
 人手で入力したのかな?
 質問が簡単な算数だったので、外人にも回答がわかったのかもしれない。
 様子を見て、また、問い合わせが入るようだったら、今度は質問と回答を日本語に変えようかな。

 
 タイヤの空気圧許容範囲が35〜50psiなので、いつも40psiぐらい入れて出るが、
 一週間後には30psiぐらいになっている。
 許容範囲より低くなっているので、毎週、空気を入れなければならない。



 13:55に出た。 
 出る前にフォークやトップチューブに傷がある箇所をいくつも見つけた。
 ワイヤーを持ち上げたら、ワイヤーで擦れて傷になったと思われる様な箇所も一つあった。
 自転車の左側を立てかけることは滅多に無いので、傷が付いたのが不思議だ。
 塗装が弱い自転車かも。
 小傷は白くなっている。 
 傷がついても同じ色のままになるように、もっと表面の色を厚めに塗っておいて欲しかった。
 表面の色を作るのがとても難しくて、補修が難しい。
 たった4ヶ月で傷だらけ、この先数年経ったらボロボロになってしまうな
 とりあえず、透明保護シールでも貼ろうかな




 また、荒川河口へ


 帰り、土手階段端の段差の無いブロックを自転車で上がった。
 河口の土手の上に初めて上がった。


ママチャリの人がタヌキの前にいたのが見えたが、離れたので近づいた。

一旦、奥へ引っ込んでしまったが、
覗いたら数m先にいた。

呼んだら、また出てきた。

以前、2匹いたのをみたが、タヌキなのかアライグマがわからなかった。

今回、タヌキだと分かった。
googleレンズでホンドタヌキ

16:50帰宅。第3のビールを飲む。
58km走った。
1kg減量

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

実家からもらった東武鉄道の優待チケット7枚あったが、一枚も使ってない。
6月末で有効期限切れ。
ディスクブレーキの自転車になってから、輪行が面倒そうで一度もやってない。
12月まで使えるのを送ってもらった。







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.