荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

8月過ぎたので、ときがわ町。時間差こむら返りで激痛

投稿日:

2022年9月4日(日)

 イギリス原産のミューズリー 1袋食べ終わったので、フランス原産のを開封した。
 ちなみにミューズリーはスイス発祥らしい。
 今度のは52%もフルーツ、シードが入っている製品
 ちょっと割合が多すぎて何食べてるか分からないし、甘みが強い。

 前のは100gあたりの栄養成分が書いてあったが、
 今度のは1食40gあたりの栄養成分が書かれていた。
 フランス人は小食なのか?
 それでは少ないので100g近く食べた。

それでも自転車乗るには足りないので、ゆで卵2個、チーズなど食べた。

出る直前になっても、どこに行くか決まってない。
先週久しぶりに千葉へ行ったから、久しぶりに茨城へでもいこうかとも思ったが、
8月末目途でときがわ町の道路案内標識を修正するはずだから、工事終了している
のか見に行ってみることにした。
(1週間前のSNS投稿写真では修正されてなかったが・)

7:45にでる。
温度計は26℃  湿度計は74%

羽根倉橋を渡らずに荒川右岸を北上
上江橋に来た。
交通事故にあってから、通るたびに必ず思い出すし、トンネル出るときは
前から車が来ていないか十分注意する。 悪い記憶は離れない。

工事迂回があるため、ずっとここまで来ていなかったが、ボーっと
走っていたので来てしまった。

仮設歩道は自転車進入禁止

後から来た真っ黒の30代~40代の女子が、一旦停まりヘルメットを取ったり
ボトルから飲んだりしていた。
自分は工事現場を見ていたが、再びヘルメットをかぶったと思ったら、
ゲートへ入って行った。


今日は日曜日で工事していないので、自分もゲートへ突入
自転車が少し長いのでゲートへ入る時、後輪を持ち上げないと入れなかった。

歩道なのに、幅3mもある。 こんなに広いのに自転車を締め出すのが不思議。

その後、自分の後ろから、チャリダーが入って来た。 逆方向からも来た。


川島町に来たら小さな掘りで、釣りしている人が点々と5人ぐらいいた。
皆10匹~15匹ぐらいは釣りあげていた。タナゴの様な小さな魚


また、サイコンがスピード表示しなくなった。ケーデンスは出る。
外してから取り付けると、画面表示が薄くなるので、外した。

ときがわ町の県道171号と172号が交差するガソリンスタンドがある交差点に
近づいてきた。

ドキドキ

見えた! 



oになってない。


水がなくなったので、豆腐屋で地下水を入れて、ボトルの氷で
冷水にする。



田中交差点に来ても、同じ。

コンビニで休む。 イベリコ豚重弁当 を食べた。
ほぼ脂身だが、旨かった。

食べ終わった後、東松山県土整備事務所に工事完了予定問い合わせメールしておいた。
前のメールで修正対象が6基と書いてあったが、8基はある。

どこにも立ち寄らず、白石峠入口に来た。 ここも修正されてない。

1分ほど休んで、登ってみた。

4km地点ぐらいで、早くも右ふくらはぎが少しピクピクしたので、攣る前に足付く。

3.6km地点手前でもピクピクしたので、足付いた。 
湧水で頭に水掛ける。

2.2km地点の建物で、腰を下ろして休んだ。
まだ、やっちん茶屋に間に合うかもしれない時間だったが、
登る気がしないので、ずっと休んでいたら、ボトルの水も無くなり、
茶屋閉店時間になった。

下りる。

白石峠の坂の勾配は緩急の変化があり、カーブのイン側では15%ぐらいあったりして、
この変化に自分の脚はついていけない。
ある程度同じ勾配が続くの坂の方が登れる。

大野特産物販売所の自販機でコカ・コーラ500mLを入口付近に座って
全部飲んだ。正規の160円のを買うことは珍しい。


豆腐屋で自転車に乗ったまま、ボトルに水を入れた直後
右脚の前側の膝から上の前ももが攣って、激痛。
自転車から降りることもできない。
じっとしてマッサージしたりしていたが、水を入れに人が来たので、
自転車ラックがある方へ移動してから自転車を降りた。

しばらく、マッサージなどしていて、もう大丈夫かなと
自転車にまたがり、左足で地面をキックした途端
今度は左脚ふくらはぎがこむら返りで再び激痛で動けない。

また、自転車降りて、マッサージ

しばらくして、ゆっくり走り出した。
このため、豆腐屋の敷地内に40分以上いた。

この時間差のこむら返り攻撃は何なんだ。 
峠まで上がっていたら、もっとひどいことになっていたかな

走っていると眠い。

鞍掛橋ではたくさんの人が水あそびしていた。
ベンチに座って、30分眠る。


東松山市の高速道路近くの山田ストアで朝、栗を売っているのを見たので
立ち寄る。
税込634円の特大 を一袋買った。 紙袋に入れてくれた。
フロントバッグに入れる。

平成の森公園を過ぎて、荒サイへ向かっていると向かい風なので、
田んぼ道で曲がった。

また、朝の仮設歩道ゲートへ進入した。朝も夕方も歩行者はいなかった。

19:05帰宅。シャワー浴びてからソーダ水飲む
137km走った。
3㎏減量

前ブレーキの音鳴りは無かった。
ボトルもケースに楽に入れられた。

栗は甘みが増すように冷蔵庫に入れた。
先日見たTVではイカやキノコなどは冷凍した方がうま味が増すらしい。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.