荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

風に吹かれて、マッタリした

投稿日:

2021年7月17日(晴れ)

 昨日、関東、東北が梅雨明けしたようだ。

 今日は暑くなりそう。

 朝飯のとき、低脂肪乳を飲んだ。脂肪が腹周りに悪そうなので、最近は無脂肪乳か低脂肪乳。
 先日、低脂肪乳無脂肪乳の違いがスマホに出ていた。
 0.5%以上か未満で低脂肪か無脂肪に分類されるようだが、
 何の成分が0.5%以上か未満かは製品分類(牛乳/加工乳/乳飲料)により違うようだ。
 低脂肪牛乳低脂肪乳、 無脂肪牛乳と無脂肪乳 も違う。
 牛乳と呼べるのは原料が生乳100%のものだけ
 タカナシの無脂肪乳を飲むことは多いが、これは分類では加工乳だった。
 別の低脂肪乳を飲むことも多いが、乳飲料だった。
 どちらも おいしい無脂肪乳とかおいしい低脂肪乳とおいしいの文字がパッケージに入っているから
 基本、おいしくないのだろう
 こんどは低脂肪牛乳を買ってみよう

 
 温度計は30℃

 羽根倉橋まで荒川右岸、 橋渡って、 荒川左岸、 上尾にきて、椿堂で曲がって、荒川左岸へ
 道の端まで広がる水溜りが残っていた。
 スカイダイビングのパラシュートが11個降りてくるのが見えた。

 本田エアポートの数百m前で土手の上を走っているチャリダーが5,6人いたが、土手の反対側
 へ下りていった様だ。
 自分も土手に上がって、下りて進んで見た。
 
 あまり良い道ではなかった。

 進んでいったら、現在地のところにいた。 
自転車見たらMTBというものなのか、どの車体も泥まみれ。
 どこを走ってきたらこんなになるのか 

 自分の自転車が太めのタイヤはいているのに、キレイで逆に恥ずかしくなる感じ。
 
 バイクの音がずっと聞こえているが、中池があるので行けない。
 
 先に進んで滑走路に向かう道に出た。

左の道が滑走路に向かう道、 下の円弧が土手でその下が駐車場


途中、ときがわ方面に向かうことも考えたが、暑くなりそうだし、
最近、河口ばかり往復して60kmも走っていなかったので、そのまま自転車道を進んだ。

1ヶ月以上前に吉見さくら堤を通ったときは、さくらの実が沢山道路に落ちていたが、
今日はきれいだ。 雨風で道路から土手の斜面に流れ落ちたのか? だれかが掃除しているのか?

吉見総合運動公園管理事務所に着いた。
昔なつかしいアイスキャンディー(いちごミルク味)を食べて、そのまままったりした。
風が涼しいし、テラスの両側の風鈴が鳴って更に涼しさを演出している。
1時間近くいたかな。
12:15に風が止んだので、戻ることにした。


途中、コンビニでも休んで、 コンビニの冷やし中華食べてみた。
これで、サドルを売って発生したメルPayの残高ほぼ無くなった。
数日前みたTVで双子芸人のザ・たっちが炭水化物を冷やすと太らないか実験していた。
冷ますとデンプンの一部がレジスタントスターチになる量が温かいのより増える
食物繊維のようなものなので小腸で消化吸収されにくくなり大腸に到達して腸内細菌で分解されてブドウ糖になり
腸内細菌のエサになり、腸内環境をよくする。
一方が冷製パスタ、おにぎり、ごはんだけ1時間冷ました丼もの、冷ました焼きそばなどを3日間食べ続けて
毎日体重比較していた。3日目になって0.8kg差が出ていた。
なので、冷やし中華を食べた。

更にデザートに温州みかん氷をPaypay払いで買った。
冷凍みかんが上を覆っているので、それが固くスプーンの進入を邪魔して最初食べにくい。
冷凍されたみかん食べたのは数十年ぶりか?

比企自転車道側から荒川自転車道の合流点に来た。自転車道から下りて進む。

圏央道に近づいたあたりで、コカコーラ500ml飲んだ。

また、14時頃にスカイダイビングのパラシュートが見えた時、上に三日月に近い半月があった。

自転車道に戻ったのは朝、荒川左岸から右岸に移動した辺り。


暑くて僅かに頭が痛い。 温度計は午後35℃〜37℃を表示していた。

朝霞水門を過ぎて、橋の下に来たら、普段いないが休んでいるチャリダーが5,6人いた。
橋の下に住んでる人?もチェアに座っていた。

すこしだけ強めの風が涼しくて気持ち良いので30分近く休んだ。

笹目橋の近くで、前から走ってくる自転車の前に丸いタイヤが見えた。
ハンドルにタイヤをぶら下げて運んでいるのかと思ったら、
近くに来たらハンドルを傾けてずーっとウイリー走行しているロードバイクだった。

16時頃帰宅。 水シャワーで頭や首、脇の下や足の付け根を冷やしてから、第3のビール
86km走った。
3kg減量

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.