荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




商品

ニッカでなくパンツ

投稿日:

2022年3月中旬

 自転車乗り始めて、ジャージは夏は半袖、それ以外は長袖にしていたが、
半袖でも結局、日焼け防止のためアームカバーを着けていたので長袖と変わらない。
アームカバーは下がらないように締め付ける部分があり、そこが汗疹の様になるので、
1,2年前ぐらいから、1年中長袖を着ることにした。

下は7部丈のニッカを着るが、ソックスと裾の間に隙間が出来て、日焼けするので、
ふくらはぎサポータを着けていたが、夏はここも皮膚に炎症がでるようになってきた。

そこで、自転車用の長ズボン(パンツ)を2枚買った。

AMAZONでもサイクルパンツを何度か探したが、良いものなのかよく分からないので、
安定のモンベルにした。

モンベルのフリーライドパンツとペダリングパンツライト

フリーライドパンツは販売終了しているようで、アウトレットで安く買えた。
足首の辺りの太さをマジックテープで調整することで、裾がチェーンリングに接触しないようにできる。

ペダリングパンツライトは調整はできないが、2方向へのストレッチ性がある。

胴回りでLサイズを買ったが、股下サイズが長かった。(脚が短いとも言える)
胴回りはぎりぎりだった。

3シーズンは使えそうだ。
薄い生地なので自転車旅でもバッグのスペースを取りにくい。 
ニッカで夜、街中を歩くのも足元寒いし嫌だったんだよね
ベルトがあるのが良い。紐は結ぶのが面倒で好きでない。

1年に1回ぐらいしかモンベルで買わないので、会員になっていなかったが、
入会ポイントと今回購入分のポイントもつくので、年会費1500円かかるが
今回のポイントに350円足すだけで年会費をカバーできるし、1万円以下でも
送料(550円)が無料になるらしく、今回は入会してみた。

荷物の封筒が届いてパンツ2枚にしては重いと思ったら、春夏ウェアとギアのカタログが入っていた。
モンベルのバッジも入っていた。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-商品

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.