荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

前回と逆から都民の森

投稿日:

2022年6月4日(土)
 
 サッシ窓のハエトリグモが3週間ぶりに戻って来た。
 大きさも色も模様も同じなので同じ個体だと思われる。
 いなくなってから1,2週間したら一回り小さい雄のアダンソンハエトリグモが
 何度か来たが、少し動き回るし、窓の虫を取らないし、全く可愛くなかった。
 戻って来たのはほとんどの時間は動かないが、2,3cmの範囲に虫が近づくと
 機敏な動きで捕まえる。可愛いやつなのだ。
 でも、毎日虫はどこから来るのだ。 観葉植物の土の中にでもいるのか?

 今日は6時半過ぎには起床。
 7:30にでるが、玄関を出ても行先が決まってない。
 荒川CRばかり行っているので、とりあえず一般道に向かい、
 5年半前に檜原村側から上って、奥多摩町側から下りて来た都民の森へ
 今日は逆のルートで行ってくることにした。

 ベルの磁気コンパスで西の方へ進む。
所沢市の航空公園駅の前にYS-11があった。
温度計は27℃台

主に走ったことない県道109号とR463号を使い入間市の狭山茶の畑についた。
そこから先のルートは分かる。

青梅街道の軍畑大橋はベニヤ板で覆われていた。 塗装工事らしい


朝、7時前に朝飯食べて4時間経って、走れそうにない。
御嶽駅前の中華料理屋でカツカレー食べる。 中華スープもついていた。


奥多摩湖まで来た。


小河内ダムを過ぎて、売店のある公園にサルがいた。
2匹と子供を乗せた1匹。 
写真撮っている人がいたが、サルは湖側の斜面へ降りて行ってしまった。
少し走って、降りて行った斜面がみえると先ほどのサル達が歩いていた。
横見たら、道路を別のサル2匹が横断した。 


いくつもトンネルを抜けて、都民の森へ向かう三頭橋に来た。
その橋も一部囲われていて、長寿命化工事?中だった。

奥多摩周遊道路の上りに入った。
勾配5%前後
6㎞登っても7km登っても、以前見た 東京で一番高い道路の標がない。
疲れる。
空は曇って来た。

ここで2年前の笠山の様に両脚攣って倒れたら終わりだ。
あの時は林道でほぼ車は走ってないが、
ここ都道で車やオートバイがスピード出して走っている。


9km過ぎて 月夜見第一駐車場。 
ここで足ついた。 

 
大口径レンズを三脚に乗せている人が二人いた。
クマタカを狙っているらしい。

渡って来たオレンジ色の麦山橋が見えた。

11㎞過ぎて 月夜見第二駐車場

12km過ぎて やっと 奥多摩周遊道路 最高地点 標高1146mに着いた。
写真を撮り合っているソロのチャリダーが二人いた。
撮ってくれるというので、撮ってもらってから自転車だけの写真を撮っていたら
ソロのチャリダーが来てこの場所が空くのを待っている。 
大人気の場所だ。

道路の温度表示は16℃   自分の温度計は19℃だった。


そこから3km程 下って、都民の森に着いた。 家から106km
スジャータのソフトクリームを食べる。


600mlのカフェラテが自販機にあったので、ボトルに詰めてから飲む。
アイスとカフェラテで腹が冷えた。 もう16時

この写真を撮る時、またスマホがフリーズした。 4回目か

20km程下って檜原村役場
途中、登りになる箇所で左の太ももの内側が攣りそうになったが、回復。
更に8㎞程下って武蔵五日市駅
長い!  ウインドブレーカー着なかったので、少し寒かった。
長い登り坂は嫌いだ。でも、それを下るなら大好きだ。

帰りの道は分かるはずだったが、
道を間違えて東大和市に出ずに、国分寺市の方へ行ってしまったので、ナビで帰る。

20:25帰宅
182km走った。とても疲れた。
2.5kg減量

行きはコンパスの方向見て走ったので新座から所沢までギザギザ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.