荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

朝、ミューズリー食べてから多摩川を渡りに

投稿日:

2022年8月6日(土)

 昨晩21:30の重要経済指標の米国雇用統計発表の瞬間に先物もCFDも下落していった。
 雇用者数は予想よりすこぶる良かったし、失業率も減っていた。 
 普通なら上がるはずなのに、結果通りに株価が動くとは限らない。
 うまく方向が当たれば一瞬で取れるので、発表直前に逆指値で10円ぐらい上にロングの新規注文入れていたが、逆行して買えなかったので、すぐに注文取り消して
 下がり切ってから戻すところで少し取れた。
 (一瞬、最初に動いた方向と逆に動いていくこともあるので、約定してロスが出ることもある)


 朝4時過ぎに目覚めたので、ちょっとトレードして、昼に旨いものを食べられるぐらいGET。
 今年の1月〜3月で高級自転車1台分ぐらい儲かったが、
 4月、5月は勝ち負けを繰り返し少し負けた。 
 6月中旬に日経225が 一週間で2500円ぐらい下落して
 今年の儲けがすっ飛んだ上に、マイナスになった。 
 めげずに売買を繰り返し、今年の2月下旬頃の水準まで取り戻した。
 
 
 線状降水帯による豪雨で日本海側のいくつかの地域ではひどい惨状になっている。
 日曜日は町会の水害セミナーの予定があったが、新型コロナ感染者数が増えて延期になった。
 荒川第2・3調整池が工事完了するのも、まだまだ先。
 豪雨が降り続けて荒川が溢れたら、悲惨だ。 


 新聞見たら日本全国の新型コロナ感染者数累計は2年半経って1300万人を越えている。
 日本人の10人に一人は感染したことになる。
 こんなにいるのに周りで感染した人を一人も知らないのが不思議だ。
 内緒にしているのか?
 
 
 天気予報では土日だけ涼しいが、今日のほうが涼しい。

 今年、羽田空港の辺りに開通した多摩川の橋が頭に浮かんだ。
 ネットで調べたら自転車も通れるので
 この橋を渡って三浦半島の方へ行ってみることにした。


 前回のサイクリングの朝にフルグラを食べ切った。
 夏はお手軽でいいのでまた買おうかと思ったが、
 1,2ヶ月前にTVで目黒区のシリアル専門店を紹介していた。
 オートミールやグラノーラやミューズリーを売っている。
 オートミールは40年ぐらい前に何度か新潟出張して宿泊したホテルで
 一回だけ食べた。暖かくて塩味で、あまり美味かった印象はない。
 ミューズリーを食べたこと無いのでいくつか買った。
 
 グラノーラは味つけして焼いているので、カリカリ食感が味わえる。
 ミューズリーはオートミールにドライフルーツやナッツを加えて食べやすくしたもので
 味付けしてないのでフルグラより低カロリー。

 
 
 牛乳かけて食べた。 
 レーズンの甘みがあるので食べやすい。
 咀嚼回数が多くなる気がする。
 保存食として被災時にもバリバリ食べられそうなので
 初めてなのに合計2.6kgも買ったが食べ切れそうな気がする。


 先週のサイクリング前に前後40psiいれたが、
 今日、後輪は20psi、前輪は10psiまで低下していた。
 
 7:40に出た。 温度計は26℃前後

 御成門や 田町の札ノ辻~泉岳寺 を通った。 
 新卒で入った会社から転職して17年勤務した2社目の企業は
このエリアで何度か引越したり、複数のビルフロアを賃貸した。
 いくつかのビルの前を通って昔の記憶が蘇る。
 
 羽田空港の横の道を走っていると右に橋が見えた。 

 多摩川スカイブリッジ あれだな!
 



橋のたもと来ると階段を押しても上がれるが、エレベーターがあったので、楽な方で2階へ

右がエレベーター塔



橋の前を横切る道路がある。 
押しボタン式横断歩道が橋の両サイドにあるので、どちら側にも行ける。


歩道と自転車道の間には段差があり、分離されている。
自転車道は一方通行なので、すれ違うことなく走行できる。
川崎へ向かって走行中、川上側を見ると同じ方向へ自転車押して歩道を歩ているチャリダー2人いた。


橋の中央に来た。
アーチ状になっている。



多摩川渡って、産業道路、R15号、R16号で先へ進んでいく。
交差点が多いし、半島の付け根にトンネルが多いので好きではないが、久しぶりに横浜の中心部を通った

ミューズリーで何時間も走れるのかと思ったが、ゆで卵も2個食べてきたので
横須賀市のヴェルニー公園まで来れた。 

以前来たときは潜水艦などが見えたが、停泊してなかった。


もう13時過ぎたので、三崎までは行くのはやめて、横須賀でランチ食べるため、ググった。
表示されたハニービーやラウナには列が出来ている。

公園にも人が多かったし、新型コロナに感染する人たちはこんな人気店で感染するのか

いくつかの通りをゆっくり店を探しながら、ぐるぐる回る。 
自転車乗っている間はマスクしていないので、人が多い場所には近づかない。

軍艦カレーの気分ではない。 バーガーでも食べたい気分

探すと見つからない。30分ぐらいぐるぐるしても見つからない。
マグロ丼の店があったので入店。

マグロ増量したが、足りずに最後の一口はご飯にガリで食べた。


店でて30mぐらい先に、カリフォルニアバーガーの店があった。 残念! 
(帰宅後、R16号を挟んで三笠公園入口のアーチが見える通りのストリートビュー見たら2021年10月の画像なのに
 2店ともなかった。 マグロ丼を食べた店は以前は別のマグロ丼の店で5月末に閉店していた。 コロナの影響か?)


来た道を戻らずに、汐入から葉山町、逗子市、鎌倉市と抜けていったので、登りだった。
いつものように、鶴岡八幡宮の横を通ってから坂を越えた。
いつもならその先の交差点で右折して線路を渡って帰っていたが、直進した。


大船で山の上に、高崎観音の様な巨大像の顔が見えた。

入口探す。

拝観料300円必要だが、行ってみる。

勾配25%ぐらいの場所もある坂だった。押した。


門の下の箱に拝観料を入れるシステムだった。


階段の上に顔が見えるが、階段長いので自転車を置いて上がっていく。



大船観音は胸像だった。


戸塚の辺りでは柏尾川沿いを走った。自転車道と歩道が別なので走りやすかった。

戸塚過ぎてから、ナビで帰ったが、
xx丘とかxx台とかxx峰とかついた地名の住宅街をいくつもルート案内されて、
坂を登ってばかりで疲れた。

今日も氷をたくさん入れて来て、公園の水道を見つける毎に減った分の水を補充して
冷たい水をしばらく飲めた。
氷が溶けた後、自販機でレモンソーダ水をボトルに入れた。


まだ、坂を登らされそうなので、ナビを無視して進んでいたら、鷺沼でR246号に入った。

塩羊羹スティック2本とクッキー2枚食べた。
横浜市で水飲み場がある公園をいくつも通ったので水は十分足りた。
暑くないので、頭に水をかける必要もなかった。

サイコンが暴走したのか、設定画面の様になっていて、ボタン押しても反応しない。
今日はほとんど28℃±2℃と涼しかったので、熱暴走したとは思えない。

環八走っている時、一度だけハンドルのすぐ横をスピード出した車が突如過ぎていきヒヤッとした。

20:45帰宅。 風呂に入ってからキンキンに冷えた第3のビールを飲んでしまった。
171km走った。
2kg減量

家に着いてからサイコン見たら表示が自然復旧していた。
走行時間は5時間半で走行距離1は97kmで終わっていた。でも走行距離2は97kmでなく1115kmと異常値だった。 GPSロガーの距離に足りない分の74kmを Odoに追加しておいた。

半島へ行ったのに、太平洋の大海原をみることはなかった。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.