荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

赤羽2往復

投稿日:

2022年8月下旬

 今日は金曜日
 
 ここ2週 魚介の日 としているのに 牛肉の日 になってしまった。
 
 まだ1時間ぐらい証券市場はオープンしているが、2万円ぐらい儲かったので今日はもういいかと
 
 赤羽の角上魚類に14時頃向かう。
 今月はまあまあ調子がいい。 

 でも、出る前に現在値より50円ぐらい下のところに買い指値はいれておいた。
 今日はとてもゆっくり株値が動いている。
 
 以前、歩道駐輪して、撤去料5000円とられてからは、真面目に駐輪場に置いている。

 魚介買ってから、それ以外の食料を買うため(スーパーの中に角上魚類が入っている)
 店内をぐるぐるしてたら、トウモロコシを箱から出して陳列している。
 箱に富良野と書いてあった。

 googleフォトでもamazon photsでも、同じ月日の今日の思い出の写真が出てくる。
 夏の時期は3年前の北海道自転車旅の写真が毎日出て来て懐かしい。
 東北と北海道でなんどかトウモロコシを食べた。
 北海道のどデカい畑を思い出す。

 食べたくなったので3本買って、持って行ったエコバッグとレジ袋に
 食料を入れて家へ向かう。

 店にいるとき約定してなかったが、帰る途中に確認したら15時過ぎに約定してしまって
 証券市場はクローズした時刻。
 終値みたら買値より5円高い。
 16:30のナイトセッションまで持ち越しとなった。

 部屋の冷蔵庫に食料をいれた。 なにか無いとおもったらトウモロコシが無い。

 パートナーに話したら、買ったつもりで買わなかったんじゃないかと言われた。
 そこまでボケてない。 レシートに印字されてる。

 前かごにいれてきたので、落としたのを気付かないのが不思議。
 エコバッグの方にいれた記憶で、満杯のエコバッグを前かごにいれてから
 ほとんど入っていないレジ袋をカゴに入れた。


 もし、落としたのなら誰かが持ち帰ったかなと諦めたが、

 よくよく自分で考えると、もし、食品が落ちていたら拾うか?

 怪しいくてあぶないからスルーするだろう!


 落ちているかもしれないので、引き返した。

 考えられるのは駐輪場。 高低 が交互に並ぶ 高い方に駐輪したので
 荷物入れてから、自転車をバックさせるときに落下したか?

 あるいは店でバッグにつめるときに置き忘れた? 
 立ち去る時 一度振り返って確認する習性はあるのだが・・・

 駐輪場にはなかった。 
 店にも見当たらない。

 16:30近いが先物50円近くあがってナイトセッションが始まりそうだ。
 (昨日は16時半に再開するまでのコントロールできない間に珍しく100円も上がった。
  なので持ち越しは怖い。コントロールできない時間に世界中で何が起こるか分からない。)

 成行きで決済注文だして、オープンと同時に決済されて、また2万円近く儲かった。

 そのため、3本で500円ぐらいのトウモロコシをまた買うことにした。
 
 5万円程度の儲けは、トレードで想定しない方向に行くとすぐに溶かしてしまうので、
 無いのに等しい。
 ちょっと儲かったぐらいで喜んで買い物に全部つかえない。
 使っていいのは儲けの1/10ぐらいかな?と思っている。
(6月にも一度、今年の儲けを全部なくしてマイナスになった)
 
 金額的にはわずかだが、2倍の値段になってしまったのは情けない。

 2回目はママチャリ飛ばしたのでいい汗かいた。
 500円で運動できたと思うしかない。

薄い袋に入れなければ3本全部無くすことはなかった


トウモロコシは劣化が早いので、すぐに調理まではしておく必要があるらしい。
家に誰も居なかったのでレシピ見て、自分でフライパンで茹でた。
人生で初めてだ。

第3のビール350ml 3本飲んだ。 ここのところ週末の1日だけ飲んでいる。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.