荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

2022年BLACK FRIDAYセールは20品買った

投稿日:2022年11月29日 更新日:

2022年11月下旬

 ブラックフライデーセールでまずtradingviewが月曜日から始まった。
 セール中に年次更新すると4割引+1ヶ月分無料。
 ドル決済なので、円安で昨年よりかなり高くなった。
 大証先物のリアルタイムデータは別途月払い自動更新 こちらもドル
 年次自動更新は止めたいのだが、
 リアルタイムデータの自動更新も同時にキャンセルされてしまう。


 このブログのレンタルサーバーやドメイン名も 契約日から
年末が年間契約期限で、その一ヶ月前までが更新支払い期限なので、
この時期に料金支払い後、自動更新をキャンセルしている。


Aliexpressのブラックフライデーセールでは、
ミッシングリンク関係3品と 
分解能0.01mm、 誤差±0.1mmと説明書きがある
訳わからない計測器をポチった。




Amazonでは、15品ほどポチッた。
うち、自転車活動関係は以下

 ・プロテイン980g
   サイクリング後30分以内に飲んで、筋肉の損傷を回復させるため。
   ブラックフライデーで安くなったので買ったが、今見たら
   特選タイムセールで更に200円ぐらい安くなってた。ガクっ
   

 ・紙ウエス ワイプオールⅩ70
   自転車の掃除用の紙ウエスが残り少量になったため、初めてワイプオールを買った。
   普通のとクロスライクという少し柔らかいのがあった。
   クロスライクの方が安く売っていたので買った。


 ・クレ スーパーチェーンルブ
   自分の自転車は、チェーンにピンポイントで注油するが、
   家族の自転車はスプレーでサッと済ませる。
   スーパーが付かない方は少し安いが、
   泡がジュワジュワしてねっとりした感じで
   汚れがつきやすそう。



 ・超軽量3段折りたたみ傘
   会社勤めしていたころ、同じような傘をいつもバッグにいれていて突然の雨に重宝。
   自転車旅の時も、小さく軽いので持って行った。
   自転車おりた後、雨の街中歩くとき数回使った。
   一部破損もあり、新品を準備することにした。
   前のは96gだったが、こんどのは101gと重くなったものの
   前の半分以下の価格で買えて、開閉に少し進歩がある。


 ・足がつる対処の薬品
   坂道登って2度味わった
   何度も波のように繰り返しとてもつらく長時間継続する攣り症状が
   発生したときのため、サイクリング時、携行することにした。
   人により数分から1時間で効くらしい。


 ・ペダルリフレクター
   リフレクターがなんども全部取れたペダルをママチャリにつけたが、
  またリフレクターを付ける。
   以前買ったボルト止めの製品を買って高強度ネジ緩み止めを塗ろうとしていたが、
   半値の嵌めるだけの製品にする。
   これだけ、中国から届く。


 ・高カカオチョコレート
   運動しすぎると活性酸素が生成されて、体が酸化するらしい。
   それをポリフェノールで抑える。

   自転車1日乗るのが運動し過ぎかどうか分からない。
   一週間に1度なのでそれほど運動していないともいえる。

   10月上旬まだ冷蔵便代がかかる時期に1㎏を2箱買って、まだまだ残っているが、
   毎食時食べている。
   ブラックフライデーで安くなったしこの時期は冷蔵便代もかからない。
   また1箱買った。
   食前に1枚たべるだけで、痩せるのを チャンカワイが実験していたためか
   製品説明写真に顔が出てるな。 
   ♯チャンありがとう


 ・ピストンプレス
   ブレーキキャリパーの閉じたパッドを開いて、ピストンをひっこめるための
   ツール。
   無くても、自分の自転車用マルチツールに代用できる部分があったので
   それを使っていたが、
   年に数回は広げることがあったので、専用工具を買うことにした。
   あのAliExpressに安いのがない。むしろ高い。

   ブラックフライデーで200円ぐらい安く売っていたが、今見たら
   元の価格に戻っていた。 ラッピー


 ・ロキソプロフェン貼り薬
   病院で昨年処方された鎮痛消炎剤の貼り薬は2枚しか残ってなかった。
   打撲した股関節の辺りに貼ったので無くなった。
   でもこれはロコアテープで調べたら変形性関節炎にしか効かないらしい。
   

   薬局で販売されている打撲、捻挫、筋肉痛などに効く鎮痛消炎剤の
   薬効成分は
  ロキソプロフェン、ジクロフェナク > フェルビナク > インドメタシン
   のどれかが主成分で、

   成分量にも寄るが、概ねこの順に効くようだ。
   ジクロフェナクは解熱鎮痛作用が高いが、
   ロキソプロフェンは即効性が一番高いらしいのでこれをポチッた。
   
 amazonのブラックフライデーセール中に買ったもので安くなっていたのは3品しか
 なかったが、1万円以上購入+プライム会員+アプリで購入+AmazonMasterカード決済
 の条件が揃っているので最大限の5.5%ポイントが付くと言うても
 数万円買って1300ポイント程度だが・・・・

 予備品を準備する必要があるタイヤやディスクローターなどが安くなれば良かったのに

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.