荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

膝が痛くなるまで走った

投稿日:

2020年2月15日 曇り

 9:06にでる。
 出る時、一切、準備運動はしない。
 自転車乗り始めたときは、3分ぐらいやっていたが、
 運動前のストレッチはそれほど効果もなく、筋肉を伸ばしきって返ってケガする可能性が高くなるらしく
 運動後のストレッチの方が重要と聞いてから、運動前は止めた。 
 もっとも運動後も一切やってないけどね

今日は暖かくなるそうで、天気予報では17℃

  冬物でない普通のジャージとグローブにする。

 荒川に出たらもう14℃台

 今のところ、右膝に違和感もないので、
 久々に川島町からときがわ町方面へ向かってみる。

 鞍掛橋に来たが、まだトイレは閉鎖されている。

橋の両側に重機が何台もあり、橋の周りの土砂の撤去工事していた。

看板みたが、結構、工事費用かかるんですね。

重機を川に入れる道ができていて、川が堰き止められているように見えたが、
下に大きな土管が何本もあった。

平成の森公園か鞍掛橋のトイレに寄っていたが、学校橋河原キャンプ場のトイレにいく。 相変わらず、テントが多い。


12時前にときがわ町の田中交差点近くのコンビニで休んだ。


ときがわ町から越生町方面へ向かい、毛呂山町、日高町方面へ進む。

飯能市まで着て、宮沢湖に着いた。
過去に2回ほど来たが、そのときはまだムーミンバレーパーク・メッツァビレッジは出来てなかった。

建物を横から見る。
下におみやげ、野菜、弁当、コーヒーなどを売っている。
サイボクハムの店舗もあった。
二階は北欧雑貨

奥の建物、二階はビュッフェ、1階にはパスタやスイーツ、ラーメン、オムライスなど

水色の建物はローヤルコペンハーゲン。
少し食器も売ってるカフェレストラン。

その奥にスターバックスコーヒー

更に進むとカヌー乗り場やワークショップや子供が遊べる有料の大型ネットが空中に沢山あった。
この辺りまでが無料で入れるメッツァビレッジ

その奥に有料のムーミンバレーパークがあるようだ。

開園一周年記念で年末から今年の3月下旬まで、平日は駐車場無料と書いてあった。

そのまま進んで、狭山市へ向かう。
天気予報通り、温度計は17℃台と暖かい。

交差点で止まったら、ロードバイクの青年がスマホでルート案内を表示しなくなったので、鶴ヶ島方面を教えてと声をかけてきた。
新潟県から一昨日でてきて、鶴ヶ島の友人宅へ向かっているらしい。
とりあえず、スマホ再起動した方が良いと言って、自分のスマホでルートを調べて教えた。


狭山市から入間川自転車道に入って進む。
久しぶりに入間川自転車道を走る。

ランナー膝対処のストレッチを一週間ぐらいやったためか、痛みなかったが
110km越えて、西遊馬公園に来た時、右膝が少し痛くなってきた。

土手の道を通行止めを越えて進んでみる。散歩の人や自転車も走っている。

彩湖の入り口のゲートも昨年の台風の影響で閉まっていた。
彩湖に行ったら、自転車もいるし、ランニングの人もいる。



あちこちの河川敷で昨年の台風19号の爪あとの復旧工事していた。
いつ終わるのか
また、秋に台風が来る。温暖化の影響なのか年々台風の規模が大きくなっている気がする。

17時前に帰宅。手洗って、うがいして、プロテイン飲んだ。
134km走った。 ひたすら平地を走っていた。 まだ、坂は登れそうにない。
帰宅後、少し痛い程度で済んでいる。
1kg減量

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.