荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

あの地点、今年2回目の変更

投稿日:

2023年3月中旬

 googleマップに、今年1月に ”現:笠山峠(旧:七重峠)” としてマーカーが復活した。
このときマーカーがあっただけで、クチコミは無かったが、
その後1件のクチコミが投稿されていた。

今月中旬になって、マーカーの名称が ”七重峠” に修正されていた。  

昨年6月頃の笠山峠と七重峠のマーカーの状態に戻った。

七重峠休憩所のクチコミ1件は、マーカーがあったがクチコミが無かったので投稿してあげた。





七重峠に昨年6月にマーカー削除されるまでのクチコミは当然なく、 名称修正前に投稿された1件のクチコミがあるだけ。
削除されると、多くの人が投稿したクチコミが消滅するので、安易に削除するのは罪なことだ。


峠は 東秩父村と小川町の間にある。

東秩父村のホームページには、笠山峠ハイキングコースが紹介されている。

周辺地図で あの地点が B-9写真に掲載されている。

コース詳細の6枚目の写真に ”B-9(笠山峠)” と記載されているんだよね

東秩父村では、七重峠でなく笠山峠ということになる。

堂平観測所ドームに向かう坂
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.