荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

慈光寺から入った林道は何も無かった

投稿日:

2023年4月1日(土)

 水曜日のサイクリング中に100円分ロスカットした。
 100円分取り戻すのも大変なのに、水曜日の夜に更に損失が60円幅拡大した。 
 常に勝つ人はいない。負けることもあるので僅かな儲けを出すのも難しい。
 でも、今朝の5:50までに全部取り戻せた。
 これで3月だけでロードバイク3台分儲かった。
 でも、昨年1月からロードバイク1.5台分しか増えていない。
 昨年3回大幅下落のたびに、それまでのその年の儲けが全部吹っ飛んで
 大きくマイナスにまで落ち込んだからだ。
 

 


 朝起きてトマトジュース飲んでから
 ライ麦パンをトーストして、ハム、チーズ、卵焼きなどをサンドして牛乳飲みながら食べて
 最後はコーヒーを淹れた。
ライ麦粒入りパンはスーパーでも売っているが、ライ麦パンが売ってなかったので、
 amazonで買った。


 ドイツ製のを2つ買ったが、保存料は使ってないのに
 賞味期限は今年の9月と来年の4月とかなり長い。
 1cm厚で9cmx15cmぐらいにカットされたのが7枚入っていた。
 ちょっと酸味があり、粒を感じて噛み応えがある。
 
 10日間毎日100%ざくろジュースを飲んで、昨日と今日は全粒粉ライ麦パンも食べたので
 サーチュイン遺伝子が活性化しているハズだ。





 今日は、18時から飲み会があるので、
 7:15に出た。


 入間大橋を過ぎて、川島町に入る。
 ビオトープの駐車場のトイレに初めて寄る。
 簡易水洗。
 男女別で、便座除菌液があったのがポイント高い。
 音が出る装置もあったが、電池切れなのか壊れているのか反応しなかった。
 

 都幾川の土手の隣の土手に濃いピンクの桜が咲いている。
 提灯も見える。

中央上の建物は東松山市の農産物直売所 いなほてらす


10時半頃、ときがわ町の田中交差点近くのコンビニに着いた。
空腹なので、朝から がっつり レバニラ弁当食べた。 レバーお久




ときがわ町の慈光寺に来た。
勾配10%ぐらいの坂を登って来たが途中いろいろな品種の桜の木があった。




4月下旬に見ごろになる シャガ はもう咲いている。



慈光寺には一度来たことがある。
ブログ記事検索して出て来なかったので、写真を調べたら
ロードバイク3ヶ月目の2014年3月だった。
なので、ここの2km程度の坂がとてもきつかった記憶が残っている。

慈光寺の門には入らず、行ったことない林道へ向かった。



途中林道にショートカットできそうな舗装されてない道があったが、
googleマップでは林道に接続していなかったので、
ぐるっと周った。
下りが急坂で油圧ディスクブレーキでもレバーを握る手が痛くなった。

林道の途中から入る。
マップで道が繋がっていない場所にきたら、道があったので、
いい道ではないが繋がっている様だ。


スギの木で見晴らしもほぼないまま、登って行って、下って来ただけ




赤木慈光線を走って来た様だ。



終点で丁字路になったが、そのぶつかった方の道は通ったことがある。右折して降りていく。



赤木七重線を走って来た様だ。




8年ぶりに館川ダムに来た。



小川町に降りていくと、帝松酒造の近くに来たので、
桃源郷に行ってみたが、終わってる。 
チャリダーが2組いた。




小川町の道の駅の近くの西光寺に来たが、しだれ桜も終わっていた。



下里分校には人が多かった。
この写真撮ろうとしたら、ハンドルが回って自転車が倒れた。
左右のSTIが地面に衝突した。
オイル漏れしてから倒れることに出費の恐怖がある。
地面が土で良かった。



大平山を越えて、嵐山町の 都幾川桜堤を通った。



朝の いなほてらすの近くの濃いピンクの桜は、のもとさくらの里 らしい。
横浜緋桜(よこはまひざくら)という品種。
葉が出ていないのか緑色が遠くから見えなかった。
東屋がありトイレも設置されていた。



R254を横切る前に、ソーセージパンと抹茶フラッペを食べた。
珈琲マシンにセットするので、抹茶とコーヒーを混合するのかと思ったら、
カップ内の抹茶アイスにミルクが投入された。



17:25帰宅。プロテイン飲んだ。
145km走った。
帰宅直後3kg減量。(いつもは夕食後、風呂出てから計測した前日との差)

シャワー浴びて、自転車で行こうかと思ったが、帰り飲酒運転になるので
徒歩で行った。店に18時丁度に着いた。

今日からヘルメット着用努力義務だが、シェアサイクルは課題がある。

下の赤い道がgoogleマップにあったが、マップでは林道に繋がってなかった。
ゼンリン地図でも接続していないが、国土地理院地図では接続している。
赤木慈光線の起点はときがわBASEと松郷峠の間

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.