荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

10℃になってから出た

投稿日:

2023年12月24日(日)

 朝5:07に目が覚めた。
 日曜朝5:00に数独とクロスワードの問題がでるので、やった。
 日曜日は懸賞付きだが、数年やっても何も当選しない。


 東武鉄道の年末まで有効の優待券が8枚残っているので、
 輪行してサイクリングに行こうかと思うが、寒い。

 8時頃、起きたが曇っていて寒い。

 朝、タラバガニ 1肩解凍すればいいかと部屋に聞きに来た。
 昨日、クリスマスイブにカニ食べるかと言っておいたのだ。
 
 それだと一人1本しかなく、大きさも違うので、2肩と言っておいた。
家族に、イバラガニだとは言ってなかった。



 11時過ぎて明るくなってきた。

 13:35に出た。

 温度計は10℃台

 荒川河口に来た。



帰り、川岸を走っていく。

清砂大橋までに、5m前後の流木が10本ぐらい川岸の岩の上に打ちあがっていた。
こんな大きな流木があるのに、小ぶりな流木を見かけない。
TVで拾った流木を店に売りに行くのをみたことある。


清砂大橋の下に来て、荒サイに戻ろうとしたとき、踏切の警報音が聞こえて、
東西線の電車が鉄橋を通過したら、音が消えた。

来る時も音がしていた。

鉄橋の上に、踏切などあるはずもなく、工事をしている人もいない。
誰の為に警報音を鳴らしているのだ?

荒サイに戻ってから、単眼鏡で音が聞こえた方面を見た。

下の写真の赤丸にメガホン型のスピーカーを発見。

丁度、また上りと下りの電車が来た。

何度も通っているが、踏切の音がしていた記憶がない。

川岸の釣り人が並んでいるところを走ってきた


15:30ごろから温度が下がって9℃台になった。
16:00前に8℃台になったと思ったら
16:10頃には7℃台
と日没もしていないのに、どんどん温度計が下がっていく。
今日は上は三枚着てきたが、冬物でないので寒い。

6℃台まで下がったが、
荒川を離脱して、土手を越えると7℃台に戻った。

日の入り時刻の 16:33丁度に玄関についた。 


20分程して、シーラントが詰まらないように
バルブ位置を下にしに行ったとき前輪タイヤを見たら、薄い染みの中に
濃い色の点を発見。
最後の染みの中央でなく、端に近い方にあった。

ここがシーラントが漏れたポイントだ。
後でマジックで印をつけておいた。

バルブの近くで、染みの中なので間違いない


日没時刻に帰宅
57km走った。

スペインのカヴァもクリスマス用と正月用にそれぞれ1本買っておいたので昨日冷蔵庫に入れた。
フランスのシャンパーニュ地方のシャンパンはあまり買わない。
だいたいスペインのCAVA
夜、カニ、オードブル、ローストビーフ、チキン、キッシュをCAVAで流し込んだ。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.