荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

暑かった

投稿日:2015年7月26日 更新日:

7月25日(土)

朝、ネットで 夏行きたいサイクリング を調べたら、奥秩父が出てきたので、
6時40分に家を出て目指したが・・

朝から30度ぐらいあった。
暑いのであちこちのトイレなどで頭に水をかけた。
川島町  平成の森公園 のトイレ
東松山市 鞍掛橋 のトイレの前
東秩父村 和紙の里のトイレ
東秩父村 公園の水道
長瀞町  岩畳のトイレ
長瀞町  上長瀞駅のホームでボトルに詰めた水道水
寄居町  
波久礼駅の水道
深谷市  セブンイレブンで2Lの水(100円)の半分

750mlボトルもすぐ空になり、 帰るまでに4リットルぐらい水分を取った。
嵐山 コンビニでポカリ900ml
長瀞に入って 自販機で水500ml
長瀞 コンビニ で スポーツドリンク 500ml (アイスも食べる)
深谷 コンビニで水を750mlボトルに詰める。 (アイスも食べる)

暑いので定峰峠越えはきついので、落合橋をまっすぐ進み寄居を回っていくことにした。
路面の照り返しが熱いので、中間平へ向かう林道に入って、途中左折して、風布へ抜けた。
金尾山を越えて、長瀞の岩畳へ行く。
おみやげや通りの八百屋の冷やしトマト3個100円を食べる。

Img_20150725_122629

 

 長瀞で13時頃、秩父方面へ走り出したが、じりじり暑くて親鼻辺りで断念。
クーラーの効いた店に入って、ゆっくり昼食をとった。温かいお茶が出てきた。

親鼻橋の下のライン下り舟乗り場あたりで水遊びしている人が見えたので行ったが、
自転車は入れないと言われた。歩いても行けないと

岩畳の対岸の神社へ入ってから走っていると蓬莱島の案内立札があった。
入口がすぐにわからなかったが、立ち入り禁止の間の細い道をいったら、看板が隠れていた。
植物がうっそうとしていて何が出てくるか分からないので、行けなかった。

Img_20150725_144125

 

オートキャンプの橋を渡って、ライン下りのカメラマンがいる場所を下りて、
足を冷やした。対岸のオートキャンプ場側でも川に入って遊んでいた。
小魚が見えた。

Img_20150725_150842

 

帰り、寄居から適当に走ったらR140へ出てしまい、熊谷から荒サイ。

吉見管理事務所も閉まっていたが、自販機でコーラ500ml飲んだ。

吉見の桜堤ではセミの声がすごかった。

ゴルフ場では丁度、親子タヌキが出てきた。

羽倉橋を渡り始めたら、志木市の花火がちょうど打ち上がった。
自転車道を走れず、数キロ一般道を走った

頭が重く痛い。
虫が多く。ふくらはぎやわき腹が一時痛みを感じたが、刺されていないようだった。
(先日、背中と腰あたりに激痛が走った。何かに刺された。)
家に帰って脱ぐと小さな2種の虫が出てきた。

20時20分帰宅
こんな暑い日に、194㎞走ってしまった。皮膚もトラブル
2.7㎏減量   

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.