荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

半年ぶりにローラー  & ケトン体が気になる。

投稿日:

2017年10月15日(日)雨

 1年程前に購入したGT-ローラー 最後にやったのは半年前

 雨だったので、久々にやった。

 ローラーの前の古いノートPCは6月に電源入らなくなったが、そのまま置いてあった。
 土曜日に電源オンしたが電源入らない。
 裏のネジをたくさん外して、いくつかパネル外した後、電源オンしたら起動した。
 いろいろ更新した。 その後、元に戻したら電源入らない。
 また、先ほどの様にパネル外したが、電源入らない。
 しばらく、いじっていたら電源が入ったので、パネル開けたままにした。

 そのPCでAmazonプライムビデオで 海外TVドラマ フランジを見ながら
 ローラーやった。 シーズン1 の1話 80分あった。

 30kmローラーした。

 

---

 先日、本が読み放題になるAmazonプライムreading が発表されたので
 早速、スマホに入れて、通勤電車で読んでいる。

 ケトン体の本を読んだ。 糖質を摂らないと体の脂肪を分解してケトン体にして、
 エネルギーにできる様になるらしい。

 カロリー制限でなく、炭水化物制限でもなく、糖質制限が必要であることを説いていた。

 ネットで調べるとケトン体ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖質制限ダイエット
 と似た様で違いが分かりにくいダイエットが存在する様だ。

 やっぱり、ビールや日本酒などの醸造酒はダイエットに良くない。
  飲むなら焼酎かウイスキーの様な蒸留酒の方が太らない。

 

 著者は産婦人科医で夜一食だけで日中、空腹も感じず、眠気もないらしい。

 先日TVで見たが、 フラットペダルを100万円以上のロードバイクに付けているセレブモデルの福田さんも夜一食だけだった。

 

 ケトーシス状態にして脂肪分解するが、 ケトアシドーシスがなんかヤバそうだ。

 

---

 再起動ループで使えなくなったスマホ NEXUS5X  

 電源いれてほっておくと数時間で起動できていた。

 android8 のセキュリティアップデートでていたので、してみたが、再起動ループは直らない。

 処分するにしてもデータが残っているので、起動できたときにスマホ初期化した。

 その後、再起動ループを繰り返し、起動することが全くなくなった。

 

---

金曜日の昼休み イオンの食品売場へ行ったら 山形産のアケビが2個400円ぐらいで
 売っていた。
 割れ目は無かった。

 

---

昨年、伸びたチェーン交換後、大変だった。
 もうすぐ1年経つので10s チェーン 6701買った。 

昨年より300円安く買えた。

 

---

BS1 の チャリダー サイクルクリニックを 
録画して見ているが、

 毛無峠へ行くのを見た。

 毛無峠をネットで調べてたら、この峠は登るだけでその先、下れないらしい。

 そこの通行止めを無視して、自転車で行って遭難しそうになった人の記事が怖かった。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

にほんブログ村







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.