荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

白石峠 登って降りて 雷電山 少し登って降りて 桜見て帰る。

投稿日:

2018年3月31日(土) 晴れ

 9:05に出る。

 暖かくなるので、長袖ジオラインは着なかった。 
 上は インナーと長袖ジャージ。
 下は 普通のボクサーパンツ に 自転車用の長ズボン。

 心拍計はダメダメなので数週間前から着けなくなった。

 荒川CRで13℃台。 上が寒い。 

 行先決めてないが、北上

 入間大橋も渡らずそのまま北上、  ホンダ飛行場過ぎて、

 先週つぼみの吉見桜堤 通ったばかりだが、満開のを見に行こうかと思ったが、

 嵐山町の桜堤でいいかと 荒川CRを降りて、平成の森公園方面へ

 

 今日もFMラジオ聞きながら走っている。

 18℃

 春なのでボーっと走っていたら、嵐山過ぎて ときがわ町まで来てしまった。

 何も考えずに走ると田中交差点まで来る。 60kmあっても停止することは10回未満
 なのでとても走り易い。

 脚も調子いい。こんなとき白石峠楽々登れるのではといつも思う。
田中交差点近くのコンビニで弁当とコーヒー食べてから白石峠へ向かう。

 入口に来ると17℃

 登り始めると何も変わらずやっぱりいつもの様にキツイ。

 負荷かけると最近、右ペダル付近がキュルキュル鳴る。グリスが切れたか?
 それともBBか? 32000km超えてるがBBはまだ交換したことない。

 途中工事で片側通行の信号待ちで一度停まったためか、今日は脚も攣らなかった。

 汗がヘルメットのサンバイザーから少し垂れたぐらいだが、
峠でインナーキャップ絞るとタップリ頭汗が絞れた。

まだ、ボトルは浄水器のただの常温の水。

 峠は14℃前後   定峰峠方面の通行止めバリケードは無くなっていた。

 東屋のベンチに座っていると、小さな虫が顔の周りを飛び回りうるさい。

 

 これから定峰峠いくか奥武蔵グリーンラインいくか考えたが、通り過ぎた桜堤へ戻ることに。

 ウィンドブレーカー着て、降りる。

 西平交差点で曲がる。 
 以前、女鹿岩まで行ったが、その先はどこにつながっているか
 気になっていたからだ。

 登ると桜もある。

 都幾川四季彩館の近くに出た。 

 細い道走って、橋渡って、進むと 町役場に出た。

 今日もカヌーの店のところで川へ降りて 嵐山へ向かった。

 桜堤 人が多いが、イベントはやってない。

Img_20180331_154218

20℃台

ここ過ぎるとテントが張ってある場所がある。大きいテントが多かった。

平成の森公園で あまいミルクコーヒー飲んで、 柿の種、 クッキー2枚、 羊羹2本
補給。

荒川CRに入ると南風。 向かい風

暗くなって、満月。 写真撮ってるチャリダーもいた。
いつもと違って見えたのでスーパームーンかと思ったが、ただの満月。

但し、ブルームーンという数年に一度しかみられない。見ると幸せになれる満月。
次は2020年の10月

ひと月に満月が2回あるのは珍しく2回目をブルームーンと呼ぶらしい。

 

 

19:00帰宅   すぐにプロテイン
155km走った。
2kg減量


にほんブログ村







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.