荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




商品

重い自転車用に700 x 28C を注文した

投稿日:

2018年5月上旬

 タイヤはなるべくパンクしないように、
 コンチネンタル grand prix 4000S2 700x25C を使っている。

 昨年4月 フルクラム Racing3 C15 買ったときに後輪は新品タイヤつけたので
 1年経った。  

 ブログの記録から後輪は5,500km以上走ったハズ。(最近年間走行距離少な目)

 前輪タイヤは25ヶ月使用して11,000km以上走ったか?

 前輪タイヤはスリップマーク2個見えるがタイヤの細かいひび割れが多い。
 後輪タイヤはスリップマーク1個しか見えない。 

 25Cタイヤの買い置きは1本だけある。

 タイヤを準備することにしたが、先日 27kgになった自転車に乗って、夜、砂利道に入ってしまったとき、 少なくとも後輪はもっとタイヤの空気量が多くて丈夫そうなタイヤがいいかなと思い。 
 同じ製品の  28C 2本 25-32Cチューブ2本付 を注文した。

 自分の自転車は28Cまで付けられるはず。 

 前輪は25Cでもいいので、 25-32Cチューブの1本を予備に携行すれば
 チューブ1本で25Cも28Cも パンク時 チューブ交換対応できる。 

 

 もし、比較的長期の自転車旅行に行くなら、スポーク折れた時、RACING3では
 旅先でのスポークの入手性が心配なので、元の鉄下駄にするかもしれない。

 

 

 ソーラーチャージャーを有効に使うため、
 モバイルバッテリーも 6700mAh の小型軽量のを注文した。

 今使っているパナソニックのバッテリーは5200mAh 150g でUSB 2ポートあり
 2012年1月からときどき使って6年以上経った。

 今度のはUSB 1ポートだが 重量も25gぐらい軽くなり、少し容量増えて、買値が半分近くだ。

 

 

 テントの結露 を拭き取るために、セームタオルも注文した。

 

 

 先日、缶詰貯金箱のコインを銀行で入金したら7万円あった。
 4月下旬に 永年勤続報奨金  僅かだが4万円の臨時収入もあった。

 

3月中旬にパニアバッグ を手始めに、今回の買い物までで

 自転車旅行用に 

  防水パニアバッグ、リアキャリア関係、テント用品、レインウェア、調理用品、
  ミニテーブル、チェア、 バッテリ―充電用品、
  

 などなどで15万円の出費となった。

 

シュラフ、マットなど購入済でなかったら 20万円ぐらい必要だった。

 

 15-7-4= 4万円 の不足分が小遣いからの持ち出し。

 

 もし、いろいろ周るなら写りの良いコンパクトカメラも欲しい気がする。

 マットもとりあえず買った物で、へたって来るので買い換えが必要になる。

 ウェア類も追加必要だ。 

 テントではサンダルもあった方が良いらしい。 
 先日、渋川のダイソーにクロックスのパチモノが250円であったが、サイズが揃ってない。

 


にほんブログ村










-商品

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.