荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




メンテナンス

pedalキャップを買った

投稿日:

2019年1月下旬

 昨年、左のペダルキャップが落下して、結局、新しいペダルに買い替えた。

SYLVAN用キャップはamazonでも売っているが、prime SYLVAN用は売ってないし、

prime SYLVAN用のアルミキャップ1個をMKSから直接購入するには

360円+140円(送料)+216円(銀行振込手数料)

と700円以上必要になるため、高いと思いキャップを買わずに新しい
ペダルにしたのだ。

あれから、状況が変化し、銀行口座のステージがアップし、他行への銀行振込手数料が1月20日から一か月間は3回まで無料になり、500円で入手可能となった。

700円は高いと思ったが、500円なら許容できるので、購入希望した。

5営業日以内に連絡すると書いてあったが、本当に5営業日後になってやっとメール連絡が来たので振込んだ。

それから5日後、140円切手が貼ってある定形外郵便で届いたので、ペダルにキャップを付けた。

左のキャップだけ新品になった。右は傷だらけ。

ペダルどうしようか考えて、ママチャリにつけた。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


にほんブログ村







-メンテナンス

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.