荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

4日目 トロッコに乗った

投稿日:2019年4月25日 更新日:

2019年4月23日

前夜から写真をブログにアップしようとしても、
以前のようにエラーになり上げられない。
サイズを小さくしても同じ。

amazon photosへもアップロード中で進まない。

ポケットwifiのシグナルはほとんど2本立っている。
スピードテストするが、1,2Mbps台
ポケットwifiのバッテリー消耗も早い。

ブログのアップロードタイムアウト時間を30sから120sに変更した。


海岸沿いのR8を走る。
昨日、満充電したナビの電源が入らない。
壊れたか? 

日本海は静かだ。

犬の散歩のおじさんが明日から3日ぐらい雨だと言う




洞門がたびたび出てきた。トンネルよりはまだいい。

道路工事の相互通行の幅が広い。 自転車は待たされて、
最後にスタートさせられるが、相互通行の反対側になかなか
つかない。2㎞ぐらいあるのか? ついたら、対向車線の車の待ち台数の多いこと。

道の駅  越後市振の関で人気No.1のもつ煮定食を食べた。

境川を渡って、富山県に入る。

サイクリングコースがあるらしい

水色のラインがサイクリングコースの印の気がする。

山方向へ進路変更する。 昨日、長野県の白馬から見たアルプスを反対側か見ているようだ。

目的地に接近してきた。

着いたと思ったら、

その200m先のこっちだ。 

今回スタートした旅の目的地に到着 15時過ぎ

まだ、全線運航してなかった。
全体の1/3の笹平まで。
14:14は間に合わないので14:56のトロッコにのる。

城の形の発電所

笹平のホームにテントでおみやげ販売していたり、
駅員が写真のシャッター押してくれて20分ぐらいして、戻る。



往復1時間ぐらいだった。

16時過ぎているので、今晩どうしようか考える。

来る途中、キャンプ場があったので、検索したらそれとは別の
入善町の園家山キャンプ場が無料

電話したら19時までに管理棟で申し込みが必要。
17㎞先なので余裕。 途中、買い物する店がなかった。

ナビで向かった。(ナビ壊れたが、USBで電源供給していれば使えることが分かった)


キャンプ場ついたが、近くにコンビニもスーパーもない。
風呂も今、経営者が体調不良で営業してないらしい。

今日は、炊飯してみようと思った。 肉も食べたい。
テント設営して、 無水米 を 一合ぐらい水につけて、
6㎞先のスーパーに行こうと自転車押したらなんか変。
もう、真っ暗。
荷台の網状のゴム紐がスプロケットに絡まった。
いくら頑張ってもとれない。 しかたないのでナイフで切って取った。ここで時間をとって、2つ先の駅のスーパーでなく、管理人が言ってた橋をわたった黒部市の方を調べたら2.6㎞先。

ナビで行ったが、真っ暗。

戻ってきて、駅の近くに20時前に着いた。
肉、サラダ、アスパラガス、発泡酒、コショウ、タレ


もどったが、キャンプ場がわからずしばらくあちこちぐるぐるした。

100均の燃料をポケットバーナーで炊飯開始。蓋の重しにシェラカップ載せた。
 100均の燃料古いので量が減って、膨らんでいた。

フライパンは初めて使う。 油引いて、アスパラ3本カットして焼く。
肉も焼く。
玉ねぎのカット野菜の半分をシェラカップに入れてマヨネーズでサラダ。
ごはんも初めてにしてはうまく炊けた。
残りの玉ねぎも焼く

夜、厚手のビニール袋の中で洗濯して松の木の間に干す。

新潟~富山 94㎞走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.