荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

3日目 トンネルもうやめてー!!

投稿日:2019年4月24日 更新日:

2019年4月22日

 夜中に雨が降りだした。何度か降っては止んだ。
 朝起きると風はまだあるが、雨はやんでた。

川の横

隣には巨大な窪みがある崖があった。夜 上では提灯の様な赤いランプが列になっていた。

注意書きにテント禁止とあったのを見つけたので、急いで撤収。
風はあるが、テントの雨粒はたくさん残っていた。速乾タオルで拭いた。
ペグ抜いたら、テントが飛ばされた。


コンビニでおにぎりとヨーグルトドリンク

千曲市からナビの案内でR18降りて、曲がっていく。

橋の手前の信号待ちしたとき、損傷がとても激しい100円拾った。
些細な金で運を使ってしまった。

ちいさな山を越える。勾配10%以上なので自転車押す。

下ったら、また登っていく勾配10%以上なので押す。

今のところ、水は買ってない。そのポリシーを継続。
コーラ500ml自販機で買って、飲んでボトルにいれる。

R19にでるまえの川の水は緑が濃い。

信州新田市に入ってすぐに、登っていく。また、急勾配を押す。

温度計は23℃

道の駅おがわにきた。 4月24日リニューアルしたらしい。
隣のコンビニは開店準備中

そば御前、  信州サーモンの刺身、天ぷら、ミニネギトロ丼、豆腐もついて なんと 1300円  

おいしかった。

氷水をボトルに入れていただいた。

サクラが満開

白馬についた。 日本アルプスの壁が迫ってくる。

風強いし、冷たい。 でも温度計は15℃台

糸魚川市へ向かう。 下りになってくる。

アスファルトの状態が悪いので神経を集中する。

小谷村から長いトンネルを2つ通ったが、始まりに過ぎなかった。
長いトンネルでたらまたすぐに長いトンネルが続く。

なぜかトンネルの中で後ろが振られたり、
中央側によっていったり、よろけたりして危ない。
乱気流でもあるのか? 道がくぼんでいるのか?

トンネル内でこだます車やトラックの音を何度も何度も聞く。

一度、トンネルの歩道が広かったので歩道に乗ったらすぐに泥で濡れていて滑って転びそうなので、車道に降りた。

17時過ぎたのに山の中。 まだ30㎞以上ある。

この長いトンネルと長い洞門だらけの道も2度と自転車では走りたくないと思った。



明るいうちに、糸魚川市街に入れた。ここでも雪山が見える。

糸魚川駅についたが、何もない。
 繁華街は反対側の様なので行ってみる。 

寒いし、18時過ぎているので、駅前のビジネスホテルにチェックインした。

機器をUSBポート4本使って、充電していった。

dav

風呂で洗濯した。 
駅中のコンビニが20:30終了と10分前に分かって、急いで買いにいく。 発泡酒と弁当、おつまみ、明朝のサンドイッチなど

ビジネスホテルにコインランドリーがあったので、乾燥機だけ使った。 100円投入するが、朝、交差点で拾ったガタガタボロボロの100円硬貨 
さすがに認識しないかなといれたが、ドラムが回った。



糸魚川駅まで来たのにGPSロガーの記録は山の中が最後だった。
小谷村の辺りからデータが疎らになり、それでもトンネルが続く最初の頃は
ログしていたが、途中から無くなった。

ほとんどトンネルでGPS電波を捕捉できなかったようだが、

最後10㎞ぐらいは空が見えていたのだが・・・

長野~新潟 115㎞走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.