荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

3-51日目 三沢基地航空祭2019へ行った

投稿日:2019年9月10日 更新日:

2019年9月8日

朝4時頃までうるさかった。アメリカ人だけでなく、若い日本人の声もする。
テントが今日も結露。
街中がガスっている。

公園のトイレに男女とも列が出来ていた。
今日は特別の様だ。

公園の周りも車が駐車していて、パトカーが移動するようアナウンスしてた。

適当にこの中から朝飯。

8時開場だが、7時頃公園でてすぐに大通りの歩道に長蛇の列が見えた。コンビニで昼飯買っておく。コンビニは空いているが、トイレに列。


航空祭の列は途中から横の小道に曲がり、最終尾へいつまで経っても到達せず相当歩いた。列についてからは少し進んでは、持ってきたチェアに座りの繰り返し。

8時10分ごろゲートまでやっと来た。

手荷物検査後に金属探知機。身分証明書はチェックされなかった。

小さなジェット機のモニュメント

実物大ぐらいのモニュメント

会場につくまでに、仮設トイレが3箇所ぐらいの場所に設置されていた。

この辺りでも食べ物は売っていた。嫌になるほど歩いてやっと会場についた。


ブルーインパルスが5機並んでいた。1機無い。

その他にもいろいろな大型の機体。

F35

横の日の丸が赤くない

展示飛行が始まった。

日向はとても暑い。

それでも最前列にいる人も多いが、自分は日陰にチェアおいて座り、日陰の移動に合わせてチェアを移動。その間を一般人が通行している。

レジャーシートなどは禁止。頻繁に撤去しないと中止するとアナウンスしている。

雲が出てる。

昼休み会場の食べ物売場には長い列。朝、買って来てよかった。でも、飲み物も買えず、ボトルの水飲んで我慢した。

午後からブルーインパルスのアクロバット飛行が始まった。

ズームしても70mmなので、ちっちゃくしか写らない。トリミングしてやっと。

ハートを描いて、左下から射貫く。

ブルーインパルスが終わったところで多くの人と同じく、会場を出た。頭にタオルを被って。

結局、F35は飛ばなかった。ブルーインパルスも4機しか飛ばなかった。

エアーバンドのチェックするの忘れた。

その後も昨日リハーサルしていた轟音を響かせる機体1機が飛行していた。ブルーインパルスの様な練習機とは音が全く違う。雷鳴の様だ。



なかよし公園の自転車のところに戻ってから、今日どうするか考えた。

台風の影響も受けそうだ。
ネットカフェは近くになさそう。
キャンプ場にするか 道の駅にするか

道の駅に決定。

走っていると姉戸川温泉があった。
レビューでは温めと書いてあった。

行ってみる。 200円
大きな風呂が1つ。確かにぬるいが、ぬるぬるしてぬるいのでいつまでも入っていられる。

浅い所で寝湯もできる。

いいお湯だ。 

出て、汗がおさまらないので扇風機に当たりながらドデカミン飲んで、足立区の車中泊のおじさんと情報交換。

R4号沿いの道の駅しちのへ の隣のコンビニで充電しながら弁当食べる。

発泡酒2本目飲んでからブログ書く。 最近850ml~1000ml飲んでる。

体重も減って来た。

15時から23㎞走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.