荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

2-21日目 梅雨入りで動けず

投稿日:

2019年6月7日 雨

 ここの道の駅、大型トラックも多く、夜 エンジン音が うるさかった。


 ここのところ、朝おきるとテントの中に虫が1,2匹飛んでる。
ベンチレーターの内側のメッシュは虫が入らないように閉じてるのだが、
狭い隙間から、羽を折り畳んでで入ってくるのか?


モスキート音しないから、蚊ではないと思っていたら、昨日は飛んでるのを
手で握りつぶしたら、血。 
蚊だった。 
モスキートの高音が聞こえなくなるほど、聴力が老化したのか?

サンドイッチとホットコーヒーで朝食。

曇っているが、天気予報ではこれから雨。

10時ごろから降る予報。 まだ6時半なので少し進むことにする。

徳川家康像に、見送られて出る。

走り出して5分後にはパラパラと来た。

18㎞ほど走って、降り始めたので、コンビニで野菜ジュース買って
イートインコーナーで いろいろ充電。

近くの図書館が10時に開くのを待って、昼飯用にパン買って移動。

小さな図書館だった。

12時にパン食べて、建物内の自販機みたら チェリオ 

途中でもチェリオを見かけたが、飲み物の製品名ではなかったようだ。
飲料会社?

ちなみに、三重や和歌山の自販機はほぼダイドードリンコだった。
コカ・コーラの自販機は少ない。

チェリオ 500mlなのに100円と安い。

ずっと、気象庁の雨雲レーダーの情報を見ていて、
15時に雲の隙間になったところで、3.6㎞先のスーパー銭湯に移動した。 コロナの湯

いろいろ風呂がある。 天然温泉ではない。
露天風呂は人工温泉で月替わりで全国12か所の温泉を再現している。
そのためか600円と安い。
映画館などもある複合施設だ。

4時間ほどいた。 サウナも2回入った。

風呂でテレビを見ていたら、吉野家のCMで俳優が牛丼をうまそうに食べていたので、
食べたくなった。

ネットカフェの300m先にあったので、 上大盛牛丼食べてからネットカフェへ

中にコインランドリーがあったので洗濯。 300円+100円

いつものようにソフトクリーム 2杯を食べた。


今日は、写真も3枚しか撮ってない。

雨だと自転車はつらい。

27㎞走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.