荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

2-20日目 桶狭間でスパゲティ

投稿日:

2019年6月6日 晴れ


この道の駅にもツバメの巣は有ったが、昨日のようにうるさいことは全くなかった。


テント撤収してから、水道と東屋がある場所に移動する。


今日はこの道の駅は休み。

車中泊の人たちも朝飯作って食べているので、

自分も久しぶりに、具なし塩ラーメンを作って食べる。

食後にコーヒー豆挽いて、ドリップ。

車中泊のおじさんがあずまやに来て、日本一周かと話しかけてきた。
60代か?

遠くの人かと思ったら、地元の人。

車で日本二周ぐらいしているらしい。



駐車場の別の人は目的をもって、日本五周ぐらいしていると言った。
目的とは滝や城などの特定のものを目当てに。

その人も来た。ほぼ白髪で首までの長髪、顎と口の髭は整えられている。
70代か?

五周もしているので、日本の道や地理にはかなり詳しいらしい。
でも、島には車では金がかかるので行ってない。

その人も数十キロ以内の地元の人。 他にも地元の人が二人来た。

このおじさんたちにも、自分は四十代に見えたらしい。

水道もトイレもゴミ箱もあるし、家にいるより、ここにいるらしい。
(ここのゴミ箱は夜間撤去されていた)

一人だけは、日本一周したわけでもない70代で全身ガンで、もうやばいらしい。
タバコ吸ってた。 72歳まで働いたらしい。

おじさんたちに分かれを告げて、9時過ぎに、道の駅をでる。

R1号を走っていたらダイソーがあったので、
リアライトの電池を買うために寄る。
自由に外せるタイラップも買った。 先日ソーラーパネルをリアに固定するため、マジックテープ買ったが、ゴム紐などに損傷を与える。
昨日、コンビニで充電したので今日はソーラーパネル載せなかったが、
ゴミ袋やワイヤーやシェラカップを固定するのにも使った。 
便利かもしれない。

暑いので、朝10時だがアイス食べた。
ダイソーは108円なので安いかも。



R1号走ってたら、12時前に桶狭間 という交差点。

桶狭間古合戦場 右折1㎞の案内があった。 水道ありそうで近いので行ってみる。

いったら、池しかない。 観光案内所もあった。

池を周って、違う道で戻っていったら、公園があった。

池や公園も含めてもっと広い範囲が古合戦場の様だ。

水道と東屋があったので、ペペロンチーノを作って食べた。

織田信長 と 今川義元 の像


暑いので食後にコンビニでアイス。


R1号に戻って進んで、熱いのでコカ・コーラ500ml

アスファルト走っていると、温度計は37℃を表示している。

浜名湖まで行けるかと思ったが、遅く出て来たことや暑さや昼飯作ったことなどで
距離が伸びない。 

岡崎市の大きな道の駅に着いた。 コンビニもあり便利だが、逆に人が多く泊まりにくそう。
30㎞以上先の とよはし に電話したら テントはダメ。

しかたないので、今いる道の駅に電話したら、自己責任と。


風呂が近くにないが、仕方ない。

16時ごろから発泡酒500ml買って、レジ袋に入れたままベンチで飲む。
つまみは、ポテトチップス。 久しぶりに食べた。

弁当食べてから ヨーグルトアイス。

テントを張ったら、三菱の電気自動車を充電中の地元の人が声かけてきた。
昔からずっと電気自動車調べていて、三か月前に中古で買ったらしい、フル充電で80㎞ぐらいしか走らないが
近所しか使わないので、かなり気に入っている様だ。
音は静かで、排気ガスは出さないし、加速は猛烈に良いと絶賛していた。
200円払うだけで、急速充電でフル充電できて、メンテナンスも空気圧チェックとタイヤ股間ぐらいで、運用コストが安く済む様だ。
家でも充電できるが急速充電はできないらしい。

寝る前に、沖縄パインソフトを食べて寝た。

64㎞走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.