荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




メンテナンス

ソーラーチャージャーを交換

投稿日:2019年6月20日 更新日:

2019年6月中旬

 夕方、ヤマト宅急便からのメールで Amazon様からの荷物を明日配達予定のメールが来た。

 Amazonで何も買ってない。

 誰か何かプレゼントでもしてくれるのか?

何かとても気になったので、配達時間指定無しだったのを、
クロネコメンバーなので、伝票番号登録して、午前中配達に変更した。


 その後、風呂に入っていて、思い出した。

 日曜日にAnkerのページから、旅行中にソーラーチャージャーが充電しなくなる事象が数回発生したので、交換できないか送信した
翌日、メールで数日以内に代替品を発送するとメールが来ていた。


充電していたのが数時間後確認すると充電していない。
USBケーブル交換してもポート入れ替えても別の機器接続しても太陽光サンサン受けていて、太陽光を受けると点灯する赤LEDは点灯しているのに、充電しない。
最初発生したときは、故障してもう旅行中 使えないと思ったが、 
ソーラーパネルを閉じて一旦光を遮断してから、再び開くと充電が再開された。
その後も2回発生したが、発生しないこともある。

昨年の4月に購入したものだが、18ヶ月保証。


朝、荷物が届いてやっぱりAnkerだった。 
代替品がAmazonから送られてくるとは思ってなかった。

発送業務はアマゾン・ジャパンへ外部委託していると書いてあった。


不良があった方を、送り返すための伝票も封筒も入ってなかった。

メール見たら、別途封筒を送ってくるようだ。


すみやかに対応してくれてよかった。


 
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-メンテナンス

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.