吉見町まで

2019年7月5日(金) 曇り

午後から降水確率が高くなり、夕方か夜には雨になる。
 少しだけ走ってくることにする。

9:40頃でる。

フロントバッグにつけている温湿度計が前回のサイクリング時、
かなり高温を示したので、ケースに直射日光が当たりにくいように
位置を下げた。

今日は70%以上の湿度を示すことが多かった。 温度計は25℃前後

久しぶりに、吉見町運動公園管理事務所に行き、休憩した。

12時頃 四方吉うどん の前を通ったら、店内が混んでた。
数日前、チョイ足しで超大盛りになる店としてテレビで紹介してた。

道の駅にある園芸店を見る。
とても大粒の実が生っている サザンハイブッシュ 系のブルーベリーの木があった。 1,480円するし、ちょっと大きいので自転車では持って帰れない。

道の駅のカレーうどんを食べた。

道の駅の近くのビニールハウスの園芸店にも寄る。

次にガーデンセンターさにべる に行った。
ここにも サザンブッシュ 系のブルーベリー があったが5,000円。
埼玉の気候にはハイブッシュ系よりラビットアイ系が合ってると書いてあった。

自宅の近所で売っている600円以上のポトス エンジョイより、ずっと大きいのが500円以下で売ってた。
葉が大きいのと小さいのでは大きい方が値段が30円高かったので、
値段が安い方で、葉が大きめのを買った。

入口の自動販売機に7/1新発売のコカ・コーラ エナジー190ml入りがあったので、飲んでみた。
250ml入りも販売されている様だ。

缶の上が赤い。
飲んだことある様な味だった。
カフェイン、ガラナエキス、ナイアシン、ビタミンB6で元気になった。

ポトス  N'joy

フロントバッグにスッポリ入った。

帰り、ホンダエアポートから防災ヘリコプター  あらかわ2 が飛び立とうとしていたので、 エアバンドをチェックしてみた。
いつものように 桶川アドバイザリーの周波数だけいろいろ聞こえるが、
ヘリと思われる通信は傍受できなかった。

土手や田んぼに トンボ 沢山とんでる。 走行中 1匹ぶつかった。
胴は太めで黄色っぽい。

16:25帰宅。 すぐに、プロテインを飲んだ。 久しぶり。

91km走った。

家でるとき、GPSロガーをモバイルバッテリーに接続して、ロガーの電源オンにした。
30分ぐらい走って充電完了しているかみたら、電源オフで充電中ではなかった。
もしかして、充電が終わるとGPSロガーの電源切れるのかと思い
帰宅後、再現試験したが、充電ランプが消えても電源はオンのままだった。
家からのデータも無かったので、
長押しし過ぎて、電源オンになった後、オフにしてしまって家を出た様だ。

wiggleへ6月28日に発注して、 7月12日到着予定の タイヤがもう届いていた。
重いし邪魔だが、次の旅にはタイヤも持って行った方がいいかな?