荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

雨が降る前に帰宅

投稿日:2019年7月13日 更新日:

2019年7月13日(土)曇り

明日は雨。  

今日は曇りだが、降水確率は0%の様だ。

梅雨でなかなかスタート出来ない。


 9:45にサイクリングにでる。 
今日は前回より28Cタイヤの空気圧を更に低く70psiを越えるぐらいにした。


羽倉橋の歩道で前方を自転車が2列で走っていて追い越せない。
左のブレーキレバーを操作してベアベルを鳴らした。
気が付いた。
ベアベルが鳴っただけなので違反ではないだろう。 


入間大橋のモトクロスコース の 一番端の平坦なコースに自転車が数台走っていた。
自転車が走っているのは初めて見た。

左:オートバイ、 右:自転車



ホンダエアポートの埼玉県防災航空隊前の飛行機庫の前で隊員3名で赤いホンダ車を洗車していた。
ドアに SAITAMA AIR RESCUE と書いてあり、屋根に ランプがついていた。
ヘリコプターはよく見るが、車は初めて見た。

滑走路の方に行ってみる。
丁度、スカイダイビングの人達が舞い降りて来た。
単眼鏡で管制塔の中の人を見ながら、桶川アドバイザリーのエアーバンドをチェックした。
マイクでなく、アンテナが付いた トランシーバーへ喋るとエアーバンドで聞こえる。

桶川アドバイザリー管制塔

すぐに、スカイダイビングの飛行機が着陸してきて、次のスカイダイビング客の
いる場所に停止。 左側にダイブする大きなドアが開いていた。


ときがわ町に行こうかと思い、平成の森公園への分岐点で再度、天気を確認するが、
天気予報がハズレるかもしれないので、このまま荒サイで吉見町まで行くだけする。


吉見町さくら堤では遊歩道の工事が始まっていた。8月30日まで工事


吉見町総合運動公園管理事務所で休憩。

レーダーナウキャストで雨雲確認したら、1時間後には東京に来そうなので
帰る。


帰り、入間大橋でコンテナ車の前に人が20人ぐらい椅子に座っていたが、
会合が終わって、椅子片付けたら、黄色い看板が見えた。
単眼鏡で覗くと、 「川越 サイクルエンデューロ」 と書いてあった。
朝、自転車が走っていたコースは短すぎると思うが・・・
(後日、調べるとオートバイが走っていたモトクロスコースを走る様だ)

朝霞水門過ぎてから、ポツリ ポツリ
家の近くまで来てポツポツポツ
家に入る直前少し降った。

男の直感で、
ときがわ町へ行かなくて良かった。 

金が絡まなければ直感が当たることが多いが、絡むと全て裏目にでる。


15:22帰宅。
90㎞走った。
体重が戻ってきていたが、帰宅してシャワー浴びてから計測したら65㎏台に減っていた。 
プロテインを水に溶かして飲む。 
牛乳で溶かすより、飲んだ後シェーカーが洗い易くて良い。

今日は温度計は27℃~29℃だった。 東京が27℃と言っていたのに川沿いにしては、ちょっと高い気がする。
次はもう一個の温度計も持って行き表示温度を比べてみよう。

家に帰ったら、マイクロソフトから 利用規約の更新 という件名のメールが来ていた。 何が更新された?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.