荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

3-4日目 曇りの中、観光に行った

投稿日:

2019年7月23日

 4時前に目が覚めた。 4時半に出た。 
 8時間パック。 支払い料金は1400円ぐらい。

 雨が降っているかと思ったが、曇りだった。
 荷物積んで5時にでる。

 福島市へ向かおうかと思ったが、猪苗代湖が30㎞登ればある。

 曇っているし、湖見てもどこも同じようだし、登りだしやめようかと思ったが、
 3日間走っているだけで観光してないし、 帰りは日本海側か太平洋側を
通るだろうから、猪苗代湖に行くことは一生ないと思った。

なので、行く。

勾配3%ぐらいだった。登坂車線が2回でたが、そのときは勾配5%だった。

途中、長いトンネル2つ通った。車が飛ばしているので、歩道を走った。
歩道に泥が溜まっていて危ない。

濃霧注意報も出ていて山の方は白いが、地面近くは比較的 クリアだった。

空が明るくなってきた。
着いたようなので、水際までいったみたら、キャンプ場だった。何もない。

戻って、街の方へ更に進む。

磐梯山がここから見える様だが、今日は雲だらけ。

湖の周りが山でない平地は畑になっている。

道の駅まで行ってみる。 3年前に出来た道の駅の様だ。
雲間から太陽が出てきて、暑い。

スタート4日目で初めての太陽。 ここの上だけ雲が無くなった。

道の駅の右後方に磐梯山があるが、裾野しか見えない。

道の駅の前の道を進むと、福島市へ出られる様だ。
勾配を確認するため、ノートPCを広げていたら、おじさんが声かけて来た。

自転車で走り回っているのが珍しいようで、数枚写真を撮られた。

ルート確認したら、磐梯山を通る様で標高1600mぐらいまで登るので、
来た道で郡山市に一旦戻ることにする。
会津若松市も確認したら下りなので、行けるが、帰りまた同じ道を登ってこなければならないので素直に帰ることにした。

郡山市に戻り、福島市を目指して走るが、途中イオンが見えたので行く。

チャンスセンターで宝くじ買って

サーティーワンアイスクリームを数十年ぶりに食べる。

まだ、11時だが生パスタの店で食べる。

先に進む。
0時半までブログ書いて、朝早く起きたので、眠い。
今までも昼間眠いのはブログによるものだ。
毎日、数時間費やしても1, 2円ぐらいにしかならない。
写真やデータを集めて記事書いて、その場所から遠く離れたころの記事公開前や公開後も再チェックして校正している。
ポケットwifiやレンタルサーバー、ドメイン名などの費用を捻出するためには
今の数百倍の広告収入がなければならない。
自分が将来確認するための記録としてやっているので大赤字ブログでも仕方ない。



広場の横に大玉村農産物直売所があったので、休む。

レーダーナウキャスト確認したら雨雲が近づいている。 二本松市の先に 道の駅があるので急ぐ。

道の駅 安達(下り)についた。
ツバメの巣が多くフンが落ちてる。

コンビニ、トイレ、休憩コーナーもある。 どれも24時間使える様だ。 食堂は19時まで

発泡酒500ml飲んで、カツ丼そばセット食べた。

雨が降ってきた。

休憩コーナーで一晩眠れれば、快活クラブのオープンスペースでも今後大丈夫だろう。

97㎞走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.