荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

3-62日目 徒歩日本一周女子がいた

投稿日:2019年9月21日 更新日:

2019年9月19日

道の駅象潟(きさかた)の24時間休憩所のベンチで寝た。
奥のベンチは徒歩日本一周の女子 

朝、起きてからいろいろ話した。 大阪から6月にスタートし、9月に北海道に入ったらしい。 
最近はヒッチハイクもしているらしい。 25歳以下に見えたが28歳だった。
ヒッチハイクは10分ぐらいで車が停まってくれるらしい。
さすが女子だ。

主に公園でテント張っていたが、一昨日、初めて道の駅にテント張り、
昨日は雨が降るかもしれないので休憩所に来たらしい。
休憩所より公園のテントの方が自分のスペースを確保できて静かでいいと言っていた。
youtube に動画上げているが、電源などの問題で帰ってから編集してあげるようだ。 モコ 日本一周 で検索すれば出てくる。

今日は日本海 波がある。

道の駅でて、すぐに蚶満寺(かんまんじ)があったので行ってみる。
松尾芭蕉の像がある

九十九島と言われ松島と並ぶ景勝地だったが、その島が江戸時代の地震で一夜にして隆起してしまったらしい。

鳥海山にかかっていた雲が無くなった。

遠くに飛島が見える。

十六羅漢岩に来た。

和尚さんが奇岩に羅漢を彫ったらしい。

16無いと思ったが、帰りに案内をみたら、道が整備されてない右の方にもある様だ。

右の方は単眼鏡で確認して2つだけ確認した。

ここでもランチ食べられたが、ググって少し離れた佐々木に来た。

おばさんが一人でやっている。
中華そばを発注 ワンコイン

道の駅鳥海にもいった。眠いのでホットコーヒー飲んだ。

R7号をずっと走ったが、向かい風、

途中、コンビニで麻婆まん。 辛かった、

道の駅の20㎞前ぐらいから坂が出て来た。勾配5%~7%ぐらい。

道の駅にちかづいて、塩俵岩

立岩

など、岩がいくつか出てきた。

道の駅あつみ に17時半過ぎに着いた。
17時半で営業終了していて、食べる物がない。

情報から温泉があると思って来たが、コインシャワーだった。200円で5分。以前キャンプ場で5分100円のコインシャワーあびたが残り時間が分からないので腕時計で確認した。道の駅のは残り時間を表示してくれるのが良い。

3㎞先のコンビニに向かう。着いたら、前にスーパーがあったので、
弁当やもつ煮込み、発泡酒を買って真っ暗な道を戻り、道の駅の休憩所で
隣のテーブルの車中泊の三重の夫婦と話ながら食べた。自転車日本一周もした事あるらしい。今はあちこちのウォーキングイベントで歩いている77歳。
その夫婦が帰った後に来た宮城の夫婦と話ながら食べた。

この道の駅も24時間の休憩所があり、座敷もある。
今日で5夜連続テント張らずに休憩所で寝る。

1人だったが、夜中起きたらいつの間にか隣に3人寝ていて4時に出ていった。

106㎞走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.