荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日本一周

2-16日目 瀬戸内海で最後のキャンプ

投稿日:2019年6月4日 更新日:

2019年6月2日 曇り

朝、オレンジジュースと野菜ジュース飲んで、ソフトクリーム食べながら昨日買った8枚切りの食パン食べて、クリームパン的な感じにし、コーヒーで温める。

5:30頃 ネットカフェをでる。ナイト8時間パック。
クーポンを使ったので1200円ぐらい。

R2号を走る。

コンビニでバナナ1本食べる。

デカいムカデが道路の左側から出てきて、R2号を横断しようと反対車線へ進んでた。
中央のライン越えて、車が3台ぐらい通過して右のタイヤで轢かれるかと
思ったが、轢かれず車が通過するたびに、ムカデがしっぽの方がのけぞる。
ビックリしているのか 風圧なのか
トラックが来て左タイヤで轢かれたと思ったが、轢かれてなかった。
のけぞった後、あわてて、また左側へ戻ってきた。
方向が分かる様だ。
ラインの幅ぐらいあるデカいムカデ。
ムカデ初めて見たかも。 関東で見たことがない。

倉敷まで20㎞ぐらいのところでR2号を走っていると、坂になり高架橋になった。 自転車通行禁止は出てなかった。
車やトラックがビュンビュン走り、左が狭く、鉄板の窪みの箇所もあり
めっちゃ怖い。 
 

出るに出られず、数㎞走って、やっと出た。 

また、高架橋への登り口があったので確認したが、
自転車も歩行者も通行禁止の標識は見当たらない。
下を走る。

倉敷の美観地区 昔行ったことあるが、5㎞ぐらいだったので行った。

岡山市で岡山城が見えた。 後楽園も岡山城も数回行ったことがある。
もちろん岡山出張の時に。



行かなくてもいいかと思ったが、近くまで行ってみた。後楽園は行かなかった。

今晩どうするか道の駅やキャンプ場を調べた。
赤穂市に無料キャンプ場があった。
R2号から17㎞走って赤穂市に行った。

自販機もある。



前のバイクのテントが瀬戸内海を向いていたので、海風考えると逆かと思ったが、同じようにした。
津山の人で景色優先と言っていた。

発泡酒 と 豚肉 と もやし と 焼きそば麺 を途中スーパーマーケットで買ってきた。もやしと焼きそば麺は40円もしない。

フライパンが小さいので、最初、豚肉ともやしを半分ぐらい塩、コショウ、醤油で炒めて、発泡酒のみながら食べた。

豚もやし炒め



次に麺の両側に焦げ目をつけて両面焼きそばにしてから一旦取り出し。
豚肉ともやし炒めて、麺を戻し、 コショウ、塩、しょうゆ、中農ソースで味付け。

両面焼き

混ぜるのが難しかった。

ソース焼きそば

134㎞走った。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.