荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

枕 買ったけどデカくて重すぎ

投稿日:

2019年9月末

 エアー枕に穴が開いて、使えないので、次の枕をamazonで探した。

 最近のエアー枕は口で膨らませるのではなく、ポンプが枕本体についているようだ。

 でも、やっぱり、あの空気の高反発の感じは寝心地悪いので、もっと寝心地が良さそうな枕を
探してみた。

 サーマレストのマット使っていて寝心地がいいが、サーマレストの枕があったが、3000円ぐらいする。
 それと似たようなのが2000円ぐらいで売っていたのでポチッた。

翌日、届いたが、
  デカい!

  重い!

  収納に力がいる


今使っているのと比較して、デカすぎ、この枕を自転車で持っていくためには、何か荷物を減らさなければならなそう。
 サーマレストのSサイズの説明の500mlペットボトルぐらいを読んだ記憶でこっちも
その程度かと勘違いした。
ラグビーボールぐらいある。

 サーマレストの枕の重量が200gぐらいと書いてあったので、これもその程度かと思いこんだが、それはサーマレストのSサイズの重量で、これは実測したら586gもあった。
大きさ的にはサーマレストのMサイズぐらいある様だ。
 
商品ページを到着後に確認したら発送重量508gと記載があるが間違っている。


 いくつかのレビューに簡単に仕舞えるとあったが、スポンジがそれなりの量入っているので、丸めてからポケットに入れるのが大変。 
レビューも嘘っぽいか あるいは、相当の怪力

 サーマレストのMサイズなら3500円ぐらいで250gぐらい。
ちょっと高いし、250gはぎりぎりの線か 
今のエアー枕は97gぐらいと軽い。

サーマレストにすればよかったが、更に3500円も出費したくないし、やっぱりデカそうだ。 

中もカバーも洗濯できて、これでも寝心地はよさそうだが・・・   
車中泊にはいいが、自転車では・・・

消費税10%になった10月1日に見たら、5%ポイント還元で100円ぐらい安く買える様になってるし。
(amazonは発送するだけなので、この商品は中小店が販売したことになっている様だ)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.