荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

Google広告収入 初お支払い

投稿日:

2020年2月下旬
 
 昨年の1月中旬にgoogle adsenseの審査が通って、このブログに広告掲載できるようになり、
1年後の1月末でやっと収益合計が支払基準額を越えた。

翌月下旬の夜にgoogle adsenseのお支払い確認メールが夜に来た。

来週には8369円が銀行口座に入金されているはずだ。


最初のころは毎日0円とか1円の収益で、自転車旅に出て記事書き続けて10円から数十円ぐらいの収益に増えた。
ネットで読んだ日本一周自転車旅ブログの人の収益と全く違っていた。
そのため、支払基準額の8,000円は途方もない先に見えて、死ぬまでに支払されないと思っていた。

それでも稀に1日の平均収益の数倍から10倍ぐらいつくときがあったので、基準額に達することが出来た。


amazonの商品広告リンクもときどき張り付けているので年に1,2回 amazonアソシエイツ(アフェリエイト)支払基準の500円を超えて、メールでギフトカード番号が送られてくる。
自分がリンク張り付けた商品が購入されることは稀だ。 
だいたいは、別の商品が購入されてる。

amazonのレポートをみるといつも不思議に思うことがある。
赤線が1日のクリック数だが、3、4日周期で30回前後クリックされている日がある。
ブログのアクセス数から考えてそんなに広告クリックしてくれる人はいないと思うが

30日間のレポート



googleの方が何もしなくても、ブログに広告表示する場所だけ作っておけば、そこに勝手に広告が表示されるので手間がいらないし、
amazonの様に買ってくれなくても、クリックしてくれるだけで収益になる。
クリックしなくても表示されれば収益になるが、その収益は限りなく0円に近い

昨年の自転車旅の頃よりアクセス数も減ったので、広告収益もかなり減った。

つぎに支払基準額に達するのはいつになることか

支払いされて残高が0円になった


ブログ村もgoogle adsenseの広告表示している。







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.