荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

今回の自転車旅ダイエット

投稿日:

2019年9月末

今年4月の11日間、5月の24日間の自転車旅では帰宅時まで
体重は変わらず、帰ってから10日ぐらい何もしないでいたら体重が減っていた。

今回は67日と長いこともあり、旅が始まって30日ぐらいから体重が減り始めた。
更に今回は内臓脂肪や皮下脂肪も使っている様で
腹回りのサイズが10cm近く減り
ズボンがゆるゆるになった。


帰宅後、例によって何もしないで家のリビングのソファに座っている。
自転車旅の間は道の駅にもほぼTVはないし、宿泊した場所にも当然TVがあるところは少なかったので、久しぶりにたっぷりバラエティー番組などみる。

自分の情報源は主にTVなので、自転車旅ばかりしていると
馬鹿になるかもしれない。

昨日は2ヶ月分TV録画が溜まっている BS1のチャリダー
快汗サイクルクリニック をまとめてみた。
自転車TV番組はこの番組だけ見てる。
秋田の男鹿や大潟村やまたぎの里の阿仁 が出てきたり、
下北半島の恐山や大間 などが出て来て、なつかしい。
下北半島ロングライド 310km 制限時間14時間に
激坂もあるのに 72歳の人が参加していたのには驚いた。
ファンライドなのに、310kmは参加者20人という少なさ
過酷過ぎて、完走者も少なく、もはやファンライドではないよね。


今回は体重が毎日戻る方向になっている。

帰宅直後は出発前よりも7、8kgは体重が減って60kgぐらいといい感じだったが、
昼からビール飲んだり、チョコレート食べたり、アイスクリーム食べたりしていて
6日経ったら出発前より2kg少ない程度に戻ってしまった。

 
自転車旅ダイエット 効率は悪いが、観光や温泉もついて
確実に痩せる。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.