荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




商品 日本一周

買い直した携帯枕 デカくて重過ぎ !また、買い直した。

投稿日:2019年10月23日 更新日:

2019年10月下旬

 自転車旅で持って行ったエアーピローが旅の途中で空気漏れする様になって、
 帰宅後、今度は寝心地重視でウレタンスポンジのを買ったが、
 とてもデカいし、 重量も600g弱もあって重かった。

 とても、持って行けそうにない。

 エアーピローにすれば、軽いが、 空気の反発は決して寝心地がいいとは言えない。

インフレータブルのも膨らみが不足すると空気を吹き込む様でエアーピローに近い寝心地になりそうだし、デカくなる。

 エアーのはどれも空気漏れするレビューが必ずと言っていいほどある。

 
 サーマレストのはSサイズでも3000円以上するし、中のスポンジの感触が良くないと書いてあるレビューもある。


 100均やホームセンターにも 持っていけそうな物ないか行った。
 100均にも使えそうなクッションなどあったが、洗濯できない。
 


 10月にamazonに掲載された2000円の枕があったが、レビューが一つもない。

 少ししたら1つ、 さらに1つと レビューが2つになった。
 関係者かもしれないが、その評価は良い。

 枕の高さ5㎝は低いような気もするが、重さが200g未満 なんとか持っていけそう。


 皆様のおかげで、amazonアフェリエイトでやっと紹介料500円を僅かに越えてギフト券が来たので、ポチッタ。

 ちなみにgoogle adsenseの方は、北海道自転車旅が終わってからアクセス数が減り
一日5円ぐらいにしかならない。まだまだ支払い対象となる8000円分まで届きそうにない。



 先日かったのより、小さいがやっぱりかなりデカい。
 収納時は今まで使っていたエアーピローの4倍ぐらいの体積と2倍以上の重量

先日、買い換えた枕に一度も頭乗せてなかったが、
今回、買い換えたのと比較してみた。


今度の方がふかふか で 低く、
ポケットへの収納は楽にできる。 ウレタン量の調整もできる。
実測したら商品説明より重く193gだった。 
中の小さなウレタンスポンジを少し抜けば、商品説明と同じ重量にもできる。 
多めに入れてあると善意に解釈する。


枕の高さも寝心地もデカくて重い方がよさそうではある。

でも、自転車旅では荷物の体積と重量はかなり重要だ。


枕のために疲労がたまると、昼間、自転車で事故を起こしかねない。
寝心地はもっとも重要だ。

もっとも、旅の最後2週間ぐらいは空気漏れが酷いので、枕無しで
寝てたけどね

到着後2日経ったら100円安くなってた。 

家で一晩使ってみた。
ちょっと小さいがテント泊なら十分だろう


更に数日後 また、100円安くなった。
売れてるな

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-商品, 日本一周

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.