荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

夏日になった

投稿日:2020年3月23日 更新日:

2020年3月22日(日) 

 腹にぽっこり脂肪がついて来たので今日も出た。8:13

 荒川にでると温度計は13℃台。 
 天気予報の気温が高かったので、袖なしインナーに長袖ジャージ着ただけなので
 走り始めは少し寒かった。

 秋ヶ瀬橋の先の土手の坂の下でもうドラマーが二人も
叩いていた。

 治水橋の手前で土手の上は砂利になるので500m手前で下の自動車道に降りて走っていたが、土手の上を走っているチャリダーが手を振ってきた。
周りを確認したが誰もいないので自分に手を振っている様なので、振り返した。
その後も治水橋まで何度か親指立てたり手を振ってきたので応答した。
こんな人は初めてだ。


 川島町のいつもの堀でまたカワセミが出てきたが今日は直ぐにいなくなった。

 数百m進んだら今度は2羽カワセミが出てきた。 
この辺りには少なくとも3羽いることが分かった。

 その直後、道端 数m前に雄のキジがいたが飛んでった。


 久しぶりに東松山市の いなほてらす に寄った。
フードコートの3店舗に変化はなかった。
 外のテントや車で 秩父の味噌ポテト や 東松山市の焼き鳥 や しょうゆだんご などが販売されていた。 五平餅も売っていたがこれだけ関東のものではない様な


 ときがわ町の田中交差点の近くのコンビニで休んだ。
 暑いのでカップアイスも食べた。

 自転車ラックの右端の白いサドルが自分の。
 後から来た人が隣の間のスペースに自転車掛けてワイヤー錠を施錠した。
 この施錠の仕方 無意味では?
 前から掛けてあったその隣をみたら同じ施錠の仕方。 なんのこっちゃ

 ちなみに他のコンビニなら施錠するが、自分はこのコンビニでは施錠したことない。
 

温度計は夏日の25℃を超え、26℃以上になってる。
日焼け止め塗っている人がいたので、自分も今年初めて塗った。


建具会館に寄ったが特に珍しいものはなかった。

大野農産物販売所まで行ってみる。
ここも特に珍しいものはなかった。

温度計は少し下がって23℃台
涼しい風が吹いて気持ちいいので30分ぐらいたたずんだ。

峠までいけば20℃未満だろうが、そこに行くまでに汗ビッショリになるし、
右膝がまた痛くなるかもしれないので峠には行かずに帰った。


とうふ工房わたなべ に人が沢山いたので寄ってみたら、豆乳入りソフトクリームなどの冷たいものの販売窓口に
列が出来ていただけだった。

ホンダエアポートのところで、トレーラーを引いた自転車が自転車道を走ってきた。犬でも乗っているのかと思ったら、幼児2名が乗っていた。
家族4人でサイクリングを楽しんでいた。

帰り上空に雲が出て来て、上江橋の辺りから鉄橋の辺りまで雨粒がポツリポツリきた。


16:45帰宅。 プロテイン飲む。 
129km走った。
0.8kg減量

プロテインの15分後、発泡酒、ワイン、焼酎水割り
更に夕食後、風呂の後、 トマトジュース、生茶、牛乳、氷水、アイス、水と次々に冷たいものを喉に通して腹が膨れた。







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.