荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ

サイクリング

セイコーマートが埼玉にもあった!

投稿日:

2020年6月21日(日)曇り

6/19に他県への移動が解禁された最初の週末。
 昨日、晴れたがでなかった。
前日雨降ったし、暑そうだし、今日の方が曇りで走りやすいかもと思ったからだ。
朝、早く起きたのに雨がパラついていて、アメッシュ見たら雨雲が来ている。出られないかと思ったが、
9時過ぎて雨雲も消えそうなので、9:50に出た。 温度計は23℃台

遅く出たので遠くに行けない。いつもの様に荒川自転車道を北上する。

朝霞水門の近くが掘られていた。川に船が2隻。一隻は土砂運搬船

洪水被害を防ぐために土砂を撤去すると書いてある。あの4つの穴で洪水被害が軽減されるのか?

川島町で比企自転車道へ少しだけ入った後、再び北上して、
吉見百穴を過ぎて東松山市に入りR407を北上した。

東松山市の室田精肉店に来てみたが、焼鳥は16時からだった。
1,2ヶ月以内にTVで見たので来てみたが、残念

その後は吉見の道の駅に寄ったり、適当に走る。

さいたまの指扇あたりを走っていたら、遠くに鳥のマークが見えた。
見覚えのある看板だ。

セイコーマートだ。
昨年の自転車旅で何度も何度も立ち寄った。
北海道にしかないコンビニだと思っていた。
埼玉にもあったのか
ここは、まんだな店

店内に入ると、コスパ最高のペペロンチーノなどの 110円(税抜)のパスタ類があった。
懐かしい

飲み物をのぞいたら、 発泡酒のオランダモルトもあるし、ガラナも函館ガラナとセコマのガラナや発泡ガラナなどあった。

とよとみヨーグルトやとよとみ牛乳、とよとみコーヒー牛乳もある。

ラスクもあった。

ジンギスカンは流石にないかと思ったが、冷凍のがあった。
ただし480円(税抜)なので 北海道で食べたのとは違うのかな 300円台だった様な気がする。

北海道牛乳ソフトのチョコ味を久しぶりに食べてみた。
ほのかな甘みが好きだ。

西遊馬公園を過ぎて、健保グランドの横の修復中の道は6月30日まで工事中だが、終わっている様に見える。今日は通行止めもなく走れた。
ゴルフ場側のネットのポールも全部直立したし、道幅も全部広がった。
先日、広がった道幅を目測したが、今日はスマホに計測アプリを入れてきたので、
道幅を計測したら3mだった。余裕で擦れ違える。

秋ヶ瀬取水堰の工事迂回の場所の小屋に神社の札が下がっていたので何かなと覗いたら、野菜の無人販売だった。丁度、おやじが来てしまった。
トマトあと2袋しかないが
採りたてで甘いというので トマトを買った。
大きさからミニトマトか思ったが、中玉のトマトだと云う。
黄色いのも入っていたが、黄色が甘いと言っていた。

17:10帰宅。プロテイン飲んだ。
123km走った。
帰宅直後2.5kg減量していた。(いつもは夕食後、風呂出てから計測している)

復路はコンパスに頼って適当に走ったので、迷走している。
川島町の工事迂回の場所から荒川左岸へ移動した。この当たりは方向感覚が狂う。
赤点の処にセコマがあった。西遊馬公園まで2.8kmと近い。
帰宅後調べたら、埼玉東部に8店舗ある、茨城にはもっとたくさんあった。

-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.