荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

久々に荒川河口まで

投稿日:

2019年11月16日(土)晴れ

 11時半過ぎに家をでる。 温度計は19℃台

 少し走ったら、何か落下した音がした。
 戻ってみたら、自動点滅のリアライトの赤いリフレクター部分が落下した。
 昨日、ローラー台に乗ったとき、リアライトが点滅するので消灯するために本当は180度回転させなければいけないのだが、僅かに回して消灯させておいた。
その位置は外す時の位置だった。

ボタン電池も落下して無くなっていた。
少し離れた道端に落ちているのを見つけて、セットし直した。

家族の自転車にも同じのをつけていて、以前、無くなったことがあり、cateyeサポートへ連絡したら、リフレクター部分だけ買えた。
今回は音で分かって、手間と出費がかからず良かった。





 今日は荒川の下流方面に久々に行ってみる。


 滅多に下流へは向かわないし、
 河口まで最後に来たのがいつか覚えていない。

途中の河川敷には台風の時の泥が溜まったままで使用できないグランドがいくつかあった。
重機で泥を取り除いている箇所もあった。


岩淵水門の辺りで対岸の土手に白いシートが見えたので
単眼鏡で覗いたら野郎5人が数m間隔でマット並べて
ビキニパンツだけで日光浴していた。


戻ったが、走り足りないので少し上流方面へ行ってから
帰った。

15:50帰宅
80km走った。
0.7kg減量

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.