荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

未だかつてないアクセス。収益は

投稿日:

2020年9月上旬

 昨日の朝6時過ぎにアップした記事は、このブログ史上最高のアクセス数を叩き出した。



朝から24時までアクセスされ続けたのも始めてだ。
(日にちが変わってからも朝までに300アクセス以上あった)
 

 東京ローカルの話題なので、それほどアクセスされた理由は分からない。


 アクセス解析で記事のアクセス数を確認しようとしたが、1000以上の数は分からない設定だった。



日本ブログ村のPVポイントで確認すると6000アクセス以上はありそうだ。

INポイントも9人つけてくれたのは、過去最高だ。

ただ、日本ブログ村経由のアクセスを示すOUTポイントは42人分しかない。 
前日のPVに対するOUTの割合と比較して、極端に少ない。 
99%以上のログがどこ経由でアクセスされたか空白なので謎。 

記事中の地図やウエブなどのリンクがクリックされた形跡もログに全くに近いほど出てない。地図をみないと文章の内容を理解できないと思うのだが。
ちなみに自分のスマホでリンクをクリックすればログにでる。
(実は日本ブログ村経由だが、スマホのブラウザ設定かセキュリティソフトのためにポイントがカウントされなかったり、リンクのクリックが表示されないのだろうか?)
 


google アナリティクスでも 記事のアクセス数を確認できるか見てみると、嘘かホントか
 PV数は  13,177 

 
隣の「ページ別訪問数」がセッション数の様で 6486 と
その他の記事アクセス数も含んでいる日本ブログ村のPV数に近いので、
これが9/8の記事が読んだ人数と同等と考えて良さそうだ。

このアクセス数あれば、時坂峠の読み方や位置は広く周知されたハズだが、
平均ページ滞在時間が 00:00:05 って5秒か  
それじゃ読み終わらない。 開いただけか?

昨日は569の市区町村からアクセスされたが、TOP10のエリアから全体の54%のアクセスで
横浜市、大阪市が多い。 東京は区毎の集計なので合計すればそれなりに多い。

画像をクリックすると11位以降の市区町村を表示









肝心の広告収益は 1,530円

 これが現実だ。

これでも過去最高。
いままで最高は1,000円をやっと超えた日が昨年1日だけあったような気がする。
その時のアクセス数より大巾に多い割には少ない収益だ。
やっぱり広告クリックされるかされないかが大きい。

1ページに5個ぐらいの広告が載っているから、 約6,000×5=30,000回広告が
表示された。
1広告当たり  約1500円 / 30000回 = 5銭
1ページ表示で 25銭 といったところか

掲載広告の承認ページがadsenseにあるが、2000〜3000種類以上の広告が掲載されたと思う。

あと、1,500円ぐらいでまた支払い基準の8,000円に達する。 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.