荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




日記・つぶやき

広告配信止められた!

投稿日:2020年9月15日 更新日:

2020年9月14日

 googleからメールが来た。
 な、な、なんとポリシー違反で広告配信を制限したと。

 ブログ開いたら、確かにgoogleの広告が一枚も表示されない。

自分のブログの広告をクリックしたことはない。
(ブログ記事の確認に記事表示して誤字脱字、微妙なニュアンスの修正を昔から公開後もよく繰り返しているのでその時、広告は表示されてるが・・・)

家族にも絶対に広告クリックするな!と広告配信審査が通った当時の2019年1月に言ったら、何を勘違いしたのか広告どころかブログ記事も一切見て無い。 
ログからは1〜3週間に一度、トップページで記事タイトルを見てる形跡のみ。

読者に一度も広告のクリックを依頼したこともない。(クリックされると収益が上がると書いたことはある)

9月に入ってなぜかアクセス数が増えたが、特に9月8日の記事は爆発的にアクセスされた。普段の数十倍の異常なアクセス数だった。
メールで先日、無効なアクセスがあったと言っているのはこのことだろうか?
そうだとしたら、急にアクセスが増えるのも困ったものだ。

この日、107回広告がクリックされた様だ。 クリック数の割に収益は少なかったな

9月8日の収益の記事を9月9日に書いた時、後1500円ぐらいで支払い基準の8000円に到達すると書いた。
8月までのアクセス状況や収益状況からおそらく年内には達すると思っていたが、
なんと、最近のアクセス増加で3日後の9月12日には8000円達してしまった。


このブログのレンタルサーバーとドメイン名の費用で年間15000円ぐらいかかっていて、8000円程度では赤字なのに。 広告掲載制限とは何という仕打ちだ。

俺は無実だ! 


詳細を問い合わせたくても、反論しようにも連絡先も分からない。
広告掲載復活するのか  
ブログ存続にかかわる由々しき事態だ!


そもそも、こうなったのも時坂峠に関して、怪しげな審査や同じことをすぐに確認したり、いつまで経っても確認できなかったりするgoogleが悪い。
まともに速やかに審査してくれていれば、あの記事を投稿することもなかった。



それにしても3月数回と9月からのログにほとんど情報がないアクセスは何なんだ? 人間以外の仕業か?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-日記・つぶやき

Copyright© ちゃりログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.