荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

適当に走って帰って来た

投稿日:

2021年4月24日(土)

 昨日、走ってサドル後方の傾斜や前後位置が少し気になったので調整した。

 もう、夏日になる日も出てきたのでいままで水だったが、ボトルに数年前にwiggleで送料無料にするために合わせ買いした、ドリンク用タブレット20個入を開封して投入した。 消費期限は1年前に切れているが問題ないだろう。
初めて使う。 750mlに1タブレットいれるが、600mlのボトル。
いれたら少し泡が出てきた。 


 9:50頃でる。

 今日も羽根倉橋を渡って、荒川左岸を北上
 上江橋の手前から土手を降りてゴルフ場の間の道を走った。
 特に理由はない、前のチャリダーの後をついて行っただけ。

 ホンダ飛行場の対岸の寺の前を通った。
 門の前の赤い三角コーンに竹で編んだのが被せてあり、間のバーも竹で編んだものの
 中に入って、寺の雰囲気にマッチさせている。


荒川左岸の自転車道の様な道でなく、一本となりの初めての道を走っていたら のぼりがあった。
うなぎと書いてある。
民家にみえるが、googleマップで見たら川魚店だった。
コイ、ウナギ、ナマズ、ドジョウなどが食べられる様だ。
ここから直ぐに、先週来た桶川飛行学校平和祈念館だった。

飛行学校の手前でいつもの道に入る。

ボトルのフタのロック外したら、少しポンッと音がした。
コーラならもっと大きい音で勢いよく蓋が開く。危ないくらい勢いよく開く炭酸飲料もある。
適量より少ない水に溶かしたのに、味は全く濃くない。
水を飲んでる感じなのでこれから毎回入れよう。


北本市の高尾さくら公園過ぎて、荒川の高尾橋を渡る。
いつもなら真っ直ぐ進むが、橋渡ってグランドの横に道があったので行ってみる。
青い麦畑が並んでいたが、車が5,6台停まっている場所があった。
何となく川があるような雰囲気がある。歩いている人が声かけてきたので、川があるのか
聞いたら、あるというので畑の先へ行ったら、沼の様なのがあった。
パラソルが何本か立っていて釣りしてた。フナが釣れるらしい。

そのまま進んだら、吉見さくら堤公園の終わりの方の土手に出た。


吉見総合運動公園管理事務所に行く。
みやげ品のような川幅せんべいが1枚だけ売っていた。
そういえば、つぶつぶいちごのベジタブルスムージー や 冷凍ケースにいちごドーナッツ が
いつのまにか無くなっていたのに気づいた。

道の駅に行く。 
TV TOKYOのカメラがあって、カメラに向かって話しかけるといいことあるかも
と書いてあった。カメラに近づく人はいなかった。

東松山市の方へ向かう時、遠くから神社の様な屋根が見えたので由緒あるデカイ神社なのかと行ってみたら
真光だった。 あたらしい

県道を走っていたら、R407号に入ってしまった。以前走ったので、途中で離脱して
知らない道を適当に走った。
川越市的場の住所に来た。  入間川CRが近くにあるはずだ。
サイクリングロードに入った。

右岸5.6kmのところで入間川左岸に行けるので行ってみた。
左岸の土手を走ってどこに着くのか走った。
直ぐ土手の下にのぼり旗が立っていて、珈琲、抹茶などの文字が見えた。
伊豆丸窯 の看板も見えた。 焼き物焼いてカフェでもやっているのか
土手の道の終わりは、ビオトープ近くの白山太神社の前に出た。
そこから荒サイに入り、入間大橋を渡らず、開平橋を渡って、羽根倉橋を渡って帰って来た。

17:50帰宅
115km走った。今日も尻の痛みは無かったが、手が痛くなった。サドルを後ろにしすぎたか? 
       それほど走ってないのにとても疲れた。
1.6kg減量

明日、町会の作業予定があったが、3回目の緊急事態宣言で中止になったと連絡があった。
吉見総合運動公園に同じメーカーの自転車に乗ってきたチャリダーと少し話をしたことを夕食時に話したら
家族にコロナうつると言われた。お互いマスクはしていたから大丈夫なはず。

9年目に入ったBSの快汗チャリダーサイクルクリニックでは埼玉の郷土かるたの場所へ4人が熊谷から探しに行く新企画だった。
ほとんどは行ったことある場所だった。 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.