荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

危険な特定外来生物がいた。

投稿日:

2021年10月30日(土)晴れ

 8:20にでる。
 温度計は15℃

 今日は、左の腰の辺りも痛い。 坐骨神経痛は自転車に乗ってれば感じないが、腰痛は痛いまま


 菜の花が咲いていた。



羽根倉橋を渡らずに、荒川右岸を進む。

田んぼに長さ80cmぐらいで上がライトの様な形状で下が丸みのある粗大ゴミ?落ちてた。
電動工具で有名なマキタ製
帰宅後調べたら、現場で使う起き上がりこぼしライト。


前回、比企自転車道で花と葉が同時に出ている曼珠沙華(別名ハミズハナミズなのに)を見たが、
今日は東松山市で見た。
共通点はどちらも小川から50cmと離れていない所に咲いていた。
水の比熱による温度に関係しているのか?



行く宛てもないので、ボーッと走ると、ときがわ町に来る。
田中交差点近くのコンビニで休憩。

ベンチの近くにいるクロネコに、車で来たおじさんが固形のキャットフードを与えていた。
車で来ると猫も分かるくらいの関係であることを、チャリダーに話していた。




建具会館に寄る。 銀杏 が売っていた。
隣のジビエカレー屋にも ぎんなん が売っていた。

大野特産物販売所に来た。 温度計は18℃
ここでも ギンナン が売っていたので買った。



腰も痛いので、登らずに帰る。

田中交差点で県道30号へ右折して、越生方面へ

敷地内に昔の看板、像、石碑、キャラクター人形などがこれでもかと沢山置いてある処があった。
いままで見た記憶がないので、1,2年以内に出来たのか?
奥にピンク色の重機がある。 
もしかして、重機が全部ピンク色のあの土木会社と関係があるのか?


宮沢湖を過ぎて、 R299号に入る。
いつも曲がるところを真っ直ぐに進み、ここから走ったことない道路

入間市でR16号を横切りR463号バイパスを進む。
所沢市を通って適当に走っていたら、秋ヶ瀬取水堰に出た。

ずっと車が多い一般道で楽しくはなかった。




荒川CR走行中、
朝霞パブリックゴルフ場のテントの辺りを、タヌキらしき動物が歩いているのが見えた。

尻尾が見えたら 黒いしま模様がある。 

タヌキではない。 アライグマだ!
動物園以外で初めて見た。

テントのそばに来たが見当たらない。

自転車降りて探しても見つからなかったが、振り返ると こっちを見ていた。
近づくと土管に入ってしまった。

アライグマは狂暴で気性が荒く攻撃的で感染症の危険もあり、繁殖力が高いらしい。

可愛い見た目と違って凶暴。



再び走り出すと、直ぐ20~30代のチャリダーに追い越された。
前を走っているのを見ると、自転車に乗っているのにガニ股。
ビンディングシューズ履いているが、両膝が斜めに開く。
ロードバイクでガニ股の人は初めて見た。 何らかの疾病なのか?
歩いている時もガニ股なのだろうか? 
そんな乗り方なので、朝霞水門へ上がる土手の坂で、簡単に追い越した。



17:30帰宅。プロテイン飲んでから、
    ギンナンを封筒に入れて500Wで30〜40秒電子レンジでチンして、第3のビール。
    2個しか殻が割れなかったので、残りはプライヤーで殻を割り、薄皮を剥いて
    塩つけて食べた。
    ギンナンは毒があるので大人で6〜7粒程度、子どもなら1~2粒程度が無難らしい。
    10粒食べた。
132km走った。
2kg減量

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.