サクラもうすぐ終わりです!!

投稿日:2016年3月6日 更新日:

2016年3月5日(土)

電車の車内広告に桜が掲載されていた。

今朝の気分はもうすぐ終わりなので行きたいが、昨夏、行ったとき都内、川崎、横浜の信号が異常に多く疲れたのでやめとこか~

遠くへ行くには遅めの9:40にとりあえず出る。買い物があるので渋谷の方へ行く。
16℃以上と暖かいので11時前に行くことに決定する。

2度目なのでナビ使わなくてもルートはR1、R16とシンプルで途中確認と最後だけナビ

海ではウィンドサーフィンしていた。
14:30 三浦海岸駅に着く。桜が咲いていて、テントで販売していたり、駅前に小さな飲食店や海産物店があった。

駅からの人並みに沿って行くと沢山の桜
  歩道を歩きながら桜を眺めている。
下には菜の花

桜の木は大きいのも、太いのもない。

ピンクが濃い  河津桜  静岡県の早咲きの桜らしい。

公園まで鉄道と道路の間にさくらがず~っとあり、公園にも桜が咲いてる。

池の方へ行って見る。ここに屋台が5,6軒ぐらいあった。

陸橋からの桜。満開は過ぎて、葉桜になってきたのもある。

21:00帰宅
183km走った。 (先週から足つりそうで不安があったが、問題ない。)
2.5kg減量

前回行けなかったところもありいろいろ寄りたい所もあったのだが、遅く出たこともあり、行って帰って来ただけ

心拍計は1日のうち1時間心拍測定して1週間バッテリーが持つ製品
先週9時間以上測定してそのまま机においたままでバッテリーのレベル5本は3本に
なっているが、そのまま出るとき心拍測定開始して家に着く2時間ぐらい前まで動いて
いるのを確認してかなりバッテリー持つ感触だったが、家についてみたらバッテリー
無い表示で心拍測定していない。充電器にセットして、スマホにデータ移そうとしたが、
何回やってもデータがない。充電完了しても無い。

ふとんに入った瞬間、ふっとひらめいた。
一度心拍測定の操作を行い脈を確認する前に
終了してからデータを移すとバッテリーが無くなるまでのデータが出てきた。

前回の測定時間とあわせるとフル充電で18時間以上心拍測定できた。

Screenshot_20160305234336

今日は3回以上は急ブレーキをかけた。危ない。
・4m巾の道で、小学生高学年の右側を追い越そうとしたら突然右折しようとした。

・R16走行中、前方の車が左折してきた。曲がる途中で気が付いた様で停車した。

ホーザンのラバー砥石を買ってリムを磨いておいたで、少しはいつもよりブレーキの効きが良かったかも!?
近くのホームセンターには売ってなかったが、Amazonで注文した後、イオンではSK11のカラフルな似た様な製品が500円未満で売っていた。中目の#120にはリム用途もかいてあった。
リムに水つけてペダル回しながら後輪は楽にできるが、前輪は面倒だ。
拭きとるタオルペーパーが墨のように真っ黒になる。長く使えそうだ。

家に帰って顔を指で摩ると真っ黒な垢?
夏、日焼け止めと汗と皮膚の新陳代謝でそうなるのかと思っていたが、
日焼け止め塗ってなくてもなる。
ただ、全部一般道で排気ガスの中を走ったためか、それが真っ黒。

****

翌週、一両だけ、車内の全広告も外側も河津桜の車両があった。