荒川自転車道で主に埼玉方面へ クロモリロードバイクで走行

ちゃりログ




サイクリング

自転車降りると脚が痛い

投稿日:

2022年3月21日(祝)

 今日で18都道府県に適用されていたコロナのまん延防止等重点措置は全面解除される。

 昨日、再びビードを上げて35PSIまで空気入れておいた前輪、朝20PSIまで下がっていた。 

 10:30に出る。  
 下はおニューのパンツ、上は袖なしインナーの上に自転車旅で使った
 ウイックロン長袖Tシャツを着てみたが、家の中でも寒いので、ジオラインの長袖も着た。

 温度計は15℃台
 でも、明日はみぞれか雪の予報。
 先日の地震で福島の火力発電所が被災して電気の供給量に問題があり、
 明日、寒くても電気使用量を抑えるよう協力依頼が
 出ている。
 

 羽根倉橋を渡って左岸側を北上。
 上尾で橋を渡って右岸側へ
 ずっと前を走っていたチャリダー3人組が土手を上がったのが見えたので上がった。
 菜の花が一杯だが、ガタガタで走りにくい。
 前の3人組は右岸側の自転車道まで行かずに途中で降りて行った。オフロード好きなのかも


吉見総合運動公園管理事務所に来た。
自転車降りると左脚が痛い。
トイレで立っているだけでも痛くて辛い。


サプリやリコピンなどを飲んでいたので、血圧が前回より下がったか計測してみたが、
異常な高血圧のまま変わってない。2回目は6ぐらい下がったが、3回目は上がった。
運動直後だと高くなるのか?

川島町の比企自転車道沿い&R254号沿いの あぢとみ食堂 の横を通ったが
14時なのに店内のテーブルは満席で入口でも5人ぐらい待っていた。
以前通った時もこんな感じだった。人気店なのか  
一度だけタンメン食べたことある。

都幾川の橋を渡って、東松山市のショッピングモールを過ぎて、
動物園の坂を越えて鳩山町を通って越生町に来た。

東京は桜の開花宣言が平年より4日早く、昨年より6日遅い 昨日発表された。
サクラの前に梅を見てないので、まだ咲いているとの情報により来てみた。

来る途中、鳩山町に以前は無かった上熊井農産物直売所「ちょっくま」があった。
食事もできる様だ。
(帰宅後、調べると半年ぐらい前にオープンした模様。九州の会社が運営?しているらしい)



15時に着いた。


無料なので入口から初めて入った。
園内を歩くが左脚が痛すぎてまともに歩けない。
途中で曲がって直ぐに園内をでると、観光協会の売店で梅を加工したお土産を売っていた。


越生駅入口の交差点に来た。
確か観光案内所があったと思ったので、駅に向かうとあった。
越生梅林でお土産買わなかったが、無料入場したのでやっぱり何か買って行こうと
梅干しの味は知っているので、それ以外の食品を買った。 

今月、1週目はエントリーロードバイク1台分利益だして調子良かったが、
2週目に往復ビンタ食らって105ロードバイク1台分損出だした上に、更に1台分の含み損。
でも、3週目に全部取り戻して更に勝ったので、
今のところ、ゼニはあるで!

梅ジャム 一度も食べたことないかも

このくらいならフロントバックの空きスペースにギリ入った。


川越市で入間川に架かる雁見橋を渡って、入間川サイクリングロードに入った。


暗くなって
18:50帰宅。玄関の前に立つと脚が痛い。 第3のビール飲んだ。
130km走った。
0.5kg減量。

左脚の坐骨神経痛が全く良くならない。

数日前もホームセンターを少し歩くだけでびっこ引いて、
休み休みでないと歩けない間欠性跛行になる。

大昔SMAPを辞めてオートレース選手になった森且行が昨年1月にレース中に大事故に遭い
背骨や骨盤に十数本ボルトを入れてリハビリして、
アラフィフになっても再び選手復帰を目指しているのを見た。
最近、ボルトを全部抜いて、腰のボルトの出っ張りが無くなり仰向けに寝られる様になった様だ。
レントゲン写真みただけで死ぬほど痛そうだった。
損傷が5mmづれていたら死んでたらしい。

それと比べると、痺れも痛みも蚊に刺された程度だとは思うが、痛いものは痛い!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ







-サイクリング

Copyright© ちゃりログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.